75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

またまたビール

2008-03-03 02:55:54 | インド生活
2月29日リカーパーミットの最終期限の日、ビールを買いにWine Shopへ行った(インドではお酒を売っているところを「Wine Shop」と称するのかなぁ?カニヤクマリでもWine Shopと呼ばれていたし)。
店のマダムにビール40本を注文すると、「今日で期限切れじゃない!10本しか売れないよ。延長するかい?4月になればまた新しいパーミット発行になるからね。1か月分の延長でいいんだよ。」
楽しみにしていたのに10本ですか?ガクッ。
思考能力が停止してしまったので、マダムの言うがまま1ヶ月延長の手数料50ルピーを払って手続きをしてもらうことにしました。
家に戻り、貴重な10本の中から2本を飲みながら、冷静に考えた。
10月半ばにパーミット取って、10月は10本だけ買えて、11~2月が40本だったなぁ。4ヶ月半と変なタイミングでパーミットが切れるから、3月から新しいパーミットへの更新時期なんだと思ったんだし。
最悪のシナリオは、3月の延長パーミットに延長料1000ルピーを要求される。3月も中旬になるので10~20本しか購入が許可されない。4月に更新だが、更新がスムーズに行かず4月中旬にまでずれ込む。
と、考えたら万一のことを考えて、延長が順調に済むまで禁酒決定。
まあ、一時帰国も近づいてきたし、肝機能回復のためにもそろそろ禁酒かなと思っていたところだから、まあいいか、って感じ。でも、延長1000ルピーで、10本しか許可されないようなら、延長申請取り消すよ。馬鹿馬鹿しい。


最新の画像もっと見る