3/16から東急東横線の渋谷駅が地下になり、副都心線と直通になるのはあまりにも有名になり、
知らない人は居ないぐらいだろうと思うが、その陰で引退する東横線9000系を撮りに来ている人も
かなり居る。
一説によれば、地下の渋谷駅から代官山駅の急勾配を9000系が馬力不足で登りにくいから、
という噂もあるが、いずれにせよ寂しい引退だ。
まあ、引退後は恐らくは大井町線に転属するので、廃車は少ないと思うのだが。
(大井町線の8090系、8590系、8500系も合わせて気になるところ。)
この地上駅も見納め。
こんな風景が幻になるなんて。
しかし、渋谷駅って、すごい場所にあるからね。
大地震が来たら、下の国道246はちょっと怖いな。
第五編成。
毎日、たくさんの人が撮影している。
ヘッドマークの無い時の第一編成。
これは自由が丘。
ぬいぐるみの「のるるん」君の口から撮影した。
のるるん君の後ろから出る時、かなり恥ずかしかった。(笑)
ちょっと勇気が必要。
おまけのメトロ10000系。
習熟運転は続く。
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
知らない人は居ないぐらいだろうと思うが、その陰で引退する東横線9000系を撮りに来ている人も
かなり居る。
一説によれば、地下の渋谷駅から代官山駅の急勾配を9000系が馬力不足で登りにくいから、
という噂もあるが、いずれにせよ寂しい引退だ。
まあ、引退後は恐らくは大井町線に転属するので、廃車は少ないと思うのだが。
(大井町線の8090系、8590系、8500系も合わせて気になるところ。)
この地上駅も見納め。
こんな風景が幻になるなんて。
しかし、渋谷駅って、すごい場所にあるからね。
大地震が来たら、下の国道246はちょっと怖いな。
第五編成。
毎日、たくさんの人が撮影している。
ヘッドマークの無い時の第一編成。
これは自由が丘。
ぬいぐるみの「のるるん」君の口から撮影した。
のるるん君の後ろから出る時、かなり恥ずかしかった。(笑)
ちょっと勇気が必要。
おまけのメトロ10000系。
習熟運転は続く。
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS