『いつも、いつでも元気炸裂!』

どんな環境やどんな状況でも、どんな人とでも明るく元気な笑顔で交流するよう心がければ自他ともに更に元気な心が増幅します。

ご無沙汰しました。

2023-12-28 17:12:53 | 喜怒哀楽をポジティブに
ブログ友の皆さん、お久しぶりです。
私は何の連絡、予告もしないまま1週間も休んでしまいましたが
元気に戻ってまいりました。

実は私の家族で最後の二人(姉弟)となっていた
神戸市在住(独居)の姉が1週間前に亡くなり、葬儀や雑用で
神戸におりましたので記事の更新が出来ませんでした。

しっかりした姉でしたので生前からすべてキッチリと準備や
整理をしていましたが、これから私が諸々の手続きをするために
時々は神戸へ行くことになりそうです。

皆さんにご訪問いただいたりコメントをいただいてもお応えできず
大変失礼しました。

心身ともに少し疲れていますが、明日から・・そして年が明ければ
さらに本来の「元気炸裂」な活動ができると思います。
ありがとうございました。
来年もまたお付き合いくださるようよろしくお願いします。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸命に練習してみたが思うよ... | トップ | 関東では松の内が明けて・・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちっち)
2023-12-28 17:49:03
shimaさん
神戸のお姉様、みっち様がお亡くなりになられた事、謹んでお悔やみを申し上げます。

最後のお二人だけの御姉弟、さぞさみしくおつらい事でしょう。

神戸にお住まいで、姉弟(私も最後の家族は姉弟だけです)
と私とも共通点が多く、とても他人事とは思えなく、私もさみしい思いでいっぱいです。

私はshimaさんの事が、この一週間とても心配で、今朝、shimaさんを心配する記事を書いてしまいました。
申し訳ありません。

今はまず、shimaさんご夫妻のお身体、ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (まっころ)
2023-12-28 18:37:06
このたびは、心からお悔やみを申し上げます。
fumiel-shimaさんが私の父と同世代ですから、
お姉様は私の伯母と同年代でしょうか・・・
まだお若いですよね。

私も自分が段取りをする葬儀を体験しておりますので、心身共にお辛い時とお察しします。
どうかご自愛ください。
返信する
共通点なども・・・ (fumiel-shima)
2023-12-28 20:53:19
みっちっちさん、こんばんは。

そうですね、みっちっちさんと私は本人同士もそうですが家族や、環境に関することでもいくつもの共通点がありますね。
記事でもご心配いただきありがとうございました。
明日からは一刻もお早くいつも私に戻るようにします。
ありがとうございました。
返信する
残念ですが気持ちを切り替えて・・・ (fumiel-shima)
2023-12-28 21:04:13
まっころさん、こんばんは。

優しく、心温まるコメントありがとうございます。
千恵子選手も体調の問題で神戸へ行くこともできず、葬儀は私一人だけ・・という寂しいものでしたが、姉は穏やかな顔で逝きました。
残されたたった二人の家族でしたし、残念な思いは日増しに強くなっています。

姉と千恵子選手と実の姉妹以上に仲良く、毎日40分から1時間は電話で話していました。
千恵子選手は私以上にショックをうけて涙にくれています。

法的な手続きなども含め、今後も何度か頭へ行くことになりますが、本来の「元気炸裂!」だけは常に実践して頑張っていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
返信する
お悔やみ申し上げます (シバ)
2023-12-28 21:54:52
shimaさんとの交流の始まったころでしたね。
「ミッチー」の愛称のお姉さまがいらっしゃるって・・・
おんなじ歳でしたかしら?
なんだか寂しいです。

お辛い気持ちで神戸までの往復は大変でしょう。
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-12-29 07:58:26
お姉さまのご冥福をお祈りします
お姉さまは生前から色々と準備をなさっていらっしゃったのですね 私も見習わなければ!子供達に迷惑はかけたくないですからね(^_^;)
色々お辛いですよね 自分の心も大切に無理せずゆっくりお過ごしください
返信する
Unknown (leelin)
2023-12-29 08:33:50
この度は謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
しばらく更新がなかったのでどうかされたかなと心配してました。
お辛いですね。でも、
おねえさま、姿は見えなくてもfumiel-shimaさんのことをいつまでも見守っていますよ。
私と同い年でなくなった友人が神戸だったので、何かこうべと聞くと特別な思いがある心にぐっときます。

しばらくは色々大変だと思います。
悲しみと疲れはあとから来ますのでどうぞ無理なさら
ずお体ご自愛ください。
返信する
Unknown (夕庵)
2023-12-29 09:35:09
おはようございます。
しばらくブログの更新がなかったので、
どうしたのかな?と心配していました。

たったひとりのお姉様が身罷られたのとのこと
肉親だけに寂しさもひとしおのことでしょう。

shimaさんのご心中を察し
今は静かにご冥福をお祈りいたします。
返信する
思い出を大切にして… (fumiel-shima)
2023-12-29 17:47:44
みぎまゆさん、こんばんは。

お気持ちの籠ったコメントをいただきありがとうございます。
私が言うのもどうかと思いますが84歳の姉は本当に優しくしっかりものでした。
思い出を大切に
姉の分もあわせて長く生きていきたいと思います。
返信する
残されたことの処理も・・・ (fumiel-shima)
2023-12-29 17:56:34
leelinさん、こんばんは。

色々とお気遣いいただきありがとうございます。
来月も何度か神戸へ行くことになりますが、健康には充分気をつけてすべてをやり終えたいと思っています。
これからは寒さも一段と厳しくなりますからleelinさんもお身体にはくれぐれもお気をつけください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

喜怒哀楽をポジティブに」カテゴリの最新記事