ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

命が燃える瞬間

2020-06-28 16:53:05 | 仕事
*この記事は合唱曲「COSMOS」をBGMにしてお読みいただくことを推奨いたします
少なくとも執筆時の私の脳内BGMはCOSMOSでした(笑)

諦めだのストレスだの、ぐだぐだと書いてきましたが
私が人生に何を求めているのか、わりと明確なので、書いておきたいと思いました。

それは、タイトルのとおり、命が燃える、熱い瞬間です。

普段の私の生活は、灰色で、モノクロのぼんやりした世界なのですが、
長く生きてきて何度か、そのモノクロの世界が、ぱっと鮮やかに色づく瞬間というのがありました。

それは、振り返って思えば、私がやりたいこと、私が価値があると信じていることに、
力を注いでいる時間でした。
仕事であったときもありますし、人間関係であったこともありました。

「自分は人の役に立っている、世の中をよくする流れに乗っている」
と信じられた時間でもありました。

私はもう一度、その熱い時間を味わいたいと思います。
私を取り巻く世界が、鮮やかに色付いて見える、その瞬間に身を置きたい。

今の私は十分、幸せかもしれませんが、
ぼんやりした感じがします。
青春をもう一度、ではないですが、
残された力を振り絞って、もう一度、熱く生きる時間を追求してみたいと思います。

ミジンコも、熱く生きたいのです!
自分の命を燃やして輝きたいのです!


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカの話 | トップ | 与える仕事 »

コメントを投稿