ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

花と鳥

2024-04-06 14:59:54 | 雑感
私は嫌なことを引きずって
いつまでも頭の中でこねくり回していることが多いのだが
そんなとき、かわいい小鳥がふっと目の前に現れることがよくある。

「わあ、かわいい」
と思うと同時に、
「これは『そろそろ嫌なことを考えるのは止めなさい』という神様のサインだな…」
とも思う。

今日もまた嫌な人のことを考えながら歩いていたら
綺麗なペチュニアの鉢植えが目に入った。
私は足を止めてしばしペチュニアに見入った。
そして「小鳥だけではなく花バージョンもあるのか…」
と思った。

花や小鳥が私の嫌な気分を切り替えてくれる。
神様が小さな使者を私に送ってくれているのかもしれないな。
なるべく楽しい気持ちでいられたらいいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方がない | トップ | 愚痴を言わない »

コメントを投稿