ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

ツムツムその5 ドナルド

2016-06-13 07:53:00 | 趣味
ツムツム5つめ、ドナルドができました!





制作期間:6月5日~12日

帽子の部分がちょっと難しかったかな。
それから、いつもの通り、綿が足りませんでした。
私は100円ショップで買った綿を足していますが、
これから作られる方は要注意です。

ミニーは綿も毛糸もたっぷりあって、
やっぱり客寄せ用のお得なキットだったんだなと思います。


積んでいます

残りキット数:3

今まで週に1個のペースで作ってきましたが
(私にとっては怒涛のペース)
ちょっとしんどくなってきました。
追い立てられるような気持ちで作るのはよくないですよね。趣味なんだし。

という訳で、ツムツム作りは、少しお休みする予定です


にほんブログ村 ランキングに飛びます

にほんブログ村 ランキングに飛びます
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念ずれば通ず | トップ | ツムツムその6 ダンボ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノペア)
2016-06-14 17:49:59
こんにちは!え~?キットの綿が足りなかったんですか!
2つ目のプーさんでそう書かれてますね。プーさん以降全部ってことですか。
アシェットとかディアゴスティーニなんでしょうかね?初回だけお得にして
あとは割高にする営業方法なんでしょうかね。やだな~
どうしても、小分けになるキットってフェリシモとかでも割高感はありますね。

だからといって、私のような安さ目当てで送料など考えてまとめ買い
すると在庫ばかりが増えて、それもそれで不経済。
どちらがいいのか、わかりません。
>追い立てられるような
ブログに載せると、つい「追い立てられる」気持ちになりがちですよね。
皆様の褒め言葉や励ましの言葉、それが欲しいくせにそれで自分を勝手に追い詰めてしまう。
私も長期の放置状態です。さなぎさんはあくまで、
お勉強の気休めで編みぐるみを楽しんでください。

ところで、長財布のほうがお札が伸び伸びとして金運アップになる・・・
私はポケットに入りやすい折り畳み財布をもう5年以上愛用してます。
この「ポケットに絶妙に収まる」大きさが他の折り畳み財布でもなかなかないのです。
いつも愚痴る例の友人は「長財布」信者です。もちろん風水から。w
私の財布にチクチク言ってきました。「そんなじゃ、お金入らないよ。」
確かに仕事になかなかありつけないし、友人の方が儲けてますから
一理あるかも、と思いますが買い替えも難しいし、あの彼女なので
どうも素直に、忠告を受け入れられない自分もいます。
全く違う人から、勧められたら素直に聞くかも知れません。
金運はどうか知りませんが、私は実用的な折り畳み財布が好きなんです。
ちなみに、いつも相談に乗ってもらってるサマンサ好き友人は
幼なじみA、別件の犬に追いかけられた幼なじみはBという
別人です。A、Bもお互い知ってる幼なじみ同士です。
返信する
2回目 (ノペア)
2016-06-15 08:44:22
2回目失礼します。
「長財布」というキーワードで、また友人ネタを出してしまいました。
サマンサだけでなく、長財布でもいろいろ、友人のこだわりとやらを聞かせられてたので
心に引っかかってました。何度もすみません。

余談ですが、本屋で「ディズニーツムツムビーズモチーフ」なる本を
見つけました。キラキラしてる!/kirakira/
でも編み糸にビーズを通し、色も変えたりしなきゃで、
考えただけで気が遠くなりそうです!
さなぎさんのもののほうが、触り心地がよさそうです。
返信する
Unknown (さなぎ)
2016-06-15 20:07:53
ノペアさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

ツムツムの綿ですが、プーさん以降、ずっと足りていません。でも、「綿が足りない」という情報はネットで流れていたので、作り始める前に買って準備していました。アシェットさんも綿が足りないのは承知みたいで、作り方にも、「市販の綿を足してもOK!」って書いてあります

>さなぎさんはあくまで、
お勉強の気休めで編みぐるみを楽しんでください。

ありがとうございます~
実は、全80個作って(!)、このブログをツムツム図鑑にしようと思っていたんです。わずか5個で挫折です

私もずっと折り畳み財布を愛用しています。長財布は使ったことないんです。大きくて、場所とるし、不便ですよね。でも、「お金がたまるのはどっち?」とかいう本で、長年、銀行に勤めていた著者が、「富豪はほぼ100%長財布」って言ってたんですよ。風水的にも、長財布って、いいんですね。

あ、ちなみに、愚痴の多い(!)ご友人は、サマンサ好きのAさん、犬に追いかけられたBさんとは別の方でしょうか?
幼馴染みと今も仲良しなんて、うらやましいです♪

返信する
また来ました。 (ノペア)
2016-06-16 07:39:57
>市販の綿を足してもOK
って・・・初めから足りるように入れてくだされば、という気もしますが
その値段ならその量だよってことなんですね。
ツムツム全部で80個なんですか!アシェット大儲けになってしまいますね。

やっぱり長財布は不便ですよね~バッグも選びますし。
調べるとやっぱり長財布の方が金運アップという記事が多い中
https://nanapi.jp/114902
ここだけは、そんなの嘘だという記事。もう一つ見つけたのですが
どこか行きました。w外資系のお金持ちはなぜそんな長財布にこだわる?
という意見らしいし、ファースト、ビジネスクラスのお客も折り畳みが多いみたいです。

>愚痴の多い(!)友人w
私自身も彼女の愚痴多くなってますね。鼻息荒く、つい
折り畳み財布だって金持ち所有よ!な記事を探してしまいました。
で、サマンサA自身も愚痴は充分多い。w
仲良しどころか、疎遠決定です。Aも犬のBも・・・(そうです別人です。)
かなり前の話なのに、いつまでも粘着質に思ってしまってる私
変にヒマだからいけないんですよね。いつか、外に出られるよう
体動かすなり、何か他ごと見つけないとなぁ。
返信する
Unknown (さなぎ)
2016-06-16 10:47:13
ノペアさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

昨晩は、書いている途中で夫が帰宅しまして、あわててPCをしまいました(このブログのことは秘密にしています)。ノペアさんの二つ目のコメントにお返事が出来ないままで、すみません。

ディズニーツムツムビーズモチーフ、アマゾンで探しましたところ・・・ありました!かわいいですね。ブログには書かなかったのですが、編み物を始める前は、ビーズ細工も少しやっていました。キラキラ光るビーズは、見ているだけでも幸せな気持ちになります。編み物がひと段落したら、またやってみたいです。
それから、同じシリーズで、「ディズニーあみるぐるみ」という本も見つけました!こちらもかわいいです。私が今作っているツムツムとは違う形ですが、こっちも作ってみたくなりました。

作りたいものがたくさんあって、時間が足りません(お金も)

長財布、やっぱり迷信でしたか!まあ、長財布にするだけでお金が貯まるなら、折りたたみ財布はとっくに淘汰されてますよね。
長財布にこだわるより、トイレの掃除をした方がお金が貯まるかもしれませんね。

愚痴の多いご友人AさんとBさんの区別、了解です!これまでのノペアさんのコメントをよく読めば分かったことでした。すみません 私も自慢ばかりする友人のことが頭から離れないので、お気持ちは分かります。。(ちなみに最近、「会おう」と言われましたが、やんわり断りました)家にいる時間が多くて、新しい刺激が少ないからかな・・・と、自分では思います。
適度にサボローと一緒に遊んで、気分転換したいなと思っています
返信する
こんにちは (ノペア)
2016-06-17 10:05:32
ついサマンサA友人について、連投コメになりました。すみません。
私も長時間パソコンで主人に怒られることがありますので、
主人に隠れてコソコソ・・・なのはわかります。

ビーズ細工されてたんですね!じゃあ、あのツムツムもすぐ出来そうですね。
「ディズニー編みぐるみ」も見ました!可愛いですね、あれ。
形がたまご型というか、マトリョーシカみたいというか・・・

友人Aのことは、さなぎさんのところでしか話してないし(削除した前のブログには書いたことあったんですけど)
友人Bは別のところで書いたので、自分の中では区別してたんですが
さなぎさんには、わかりづらい書き方したと思うので(こちらこそ、すみません。)
1つ目のコメントで「ちなみに」と書いてみました。

さなぎさんのご友人にはちゃんと断ったんですね。そうですよね、
何も自分の時間つぶしてまで、相手の自慢やウンチクや
愚痴に付き合う必要はありませんものね。自分の心は守らないと、ですよね。
私もいつか誘いが来たら、うまく断れるかどうか、少々不安です。
あれだけ悪口言っておいて、何なんですが。
また、いろいろ考えてしまうところがありまして。
過去、さなぎさんに聞いてもらったレスなど読み返して
備えておくつもりではいますが、
「会おうよ」等あればまた、相談してしまうかもしれません。(ごめんなさい!)

このコメントの返事は、いつでも、ご主人帰宅の時間心配ないときで結構です。
(無くても結構です。焦らせて、すみませんでした。)
返信する
Unknown (さなぎ)
2016-06-17 12:13:53
ノペアさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

「ディズニー編みぐるみ」、ご覧になってくださって、ありがとうございます。あのマトリョーシカ型、かわいいですよね。今の俵型とあわせて、二つ作りたくなってしまいました。

Aさんの件、理解が足りなくてすみません かなりパワーが強そうなご友人ですよね。
私の場合、メールで誘われたので、うまくかわすことができました。電話だったら、難しかったと思います。
私の友人は、遠方に住んでいて、新幹線を使って会いに行かないといけないんです。私の中で、わざわざ新幹線に乗ってまで会いに行くという選択はもうありませんでした。

私もそうだったんですが、うまく断れるか不安になるのは、相手との関係に傷がつかないか、恐れているからだと思うんです。決定的に断絶するのは、きっと望んでいないんですよね。

私の友人も、二十年以上の長い付き合いなので、失うのは、痛手でした。でも、嫌な思いをすることはほぼ確実だと思ったので、自分の気持ちを守るために、誘いに乗りませんでした。

そっと距離を置く・・・というのも、難しいですね Aさんから、お誘いがないといいんですが・・・。
来てしまったら(!)お気軽に相談してください
返信する

コメントを投稿