ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

今日・した事!思った事! (7日・加筆)

2021年02月06日 | 日記
 過日、娘夫婦から”バック”のプレゼントがあった。
 その一部に、縫い目が解けるという不具合が招じた。
 革細工用の器具・道具は所有している。
 修理は、自前で出来る!と、安易に考えていた。
 しかし・違った。
 皮革細工用の針を持ってしも、縫う(補修する)事が出来なかったのである。
 近場で「バック・カバン修理」が、出来るショップを検索した。
 有った!
 そして、修理を依頼した。
 5cm程の解れで「高くても1,000円かな!?」と、思っていた。
 しかし、提示された修理代金は、 1,650円であった。
 「おぉ!取るなぁ!・・」と、思ったが記念すべき代物である。
 「仕方ないか!?」と、料金を支払い、指定された一時間後に、受け取りに行った。
 修理状況の確認を求められた。
 「プロならではの修理?」と、思ったと同時に「機械」やなぁ!・・と、負けず嫌いな!私がいた。
  影の声:素直に成れば、楽よ・・!
 そのショップのエリア(商業エリア)内にある、DIY店に向かった。
 そう! 彫刻用木材を得るために・・・
 米松で程好いモノがあったが”割れ”があったり、節がある。
 檜材の柱を視た。
 所謂「芯持ち柱(間伐材)」で、割れが大きい。
 やはり、檜林のオーナーさんにお願いして、間伐材を頂かねければ成らない様だ!
 「防刃手袋」の購入は、性急過ぎた様だ。
 TVを賑わしている事(ニュース)と言えば「性差別」的な発言者の事だろう。
 政治家は、失言を発すると「(その)発言を撤回し、お詫びする」と、云う。
 私の、人生の中(組織人としての)で、誤った発言をして謝罪に回った、経験はある。
 しかし「先の発言を撤回します!」は、許されることではなかった。
 ”覆水盆に返らず”と、教えられていた。
 「撤回します!」と、云って”覆水盆に戻す”事が出来たのなら、どれ程・楽に対応出来ただろう!と、思った。
 そして”釈明会見”と言うTV放送を観た。
 何という”傲慢な態度!”・・・
 「発言を撤回し、お詫びする!」との発言は本意か!?と、疑った。
 そう・若輩の私が言うのも”おこがましい”が「貴様は何者」と、言いたい!
 「政治家」って、何だろう・・?
 「民主主義」って、何だろう・・?
 「余人をもって代えがたし・・!」とは、何だろう・・?
 「士農工商」の時代では、ないのです。
 この様な事を改めて、思いをさせて頂いた”時の人(元総理大臣)”に、お礼を言わなけれな成らないのだろうか・・?
 日本人の思想信条を誤解させる発言を「撤回し・お詫びします」では、済まされません。
 貴方の発言は、一会社・一組織を代表するのではありません。
 ”国”・・日本国の品格に関わる事です。
 過去の栄光は栄光として・自分に納め、今ある”お役”からお引きなさい・と、諭してあげたい。
 スポーツの振興に貢献なさったと、お聞きする。
 ご苦労様でした。
 そして、もう一つ・した事・・・歩きました。
 今日のウォーキングの結果は、歩数:18,000歩 距離:13.9Km 時速:5.5Km 時間:2時間30分 でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 私の手に負えない様だ・・・! | トップ | 我が家の”扇風機”・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。