ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

朝から勃発・・・。(;´・ω・)

2018-02-26 22:09:24 | 次男くん・その他
今日は、久しぶりに次男くんが荒れました(笑)
朝のリズムさえ崩さなければ・・・朝のリズムは崩すなと言っているのに・・。

ちゃむが出社した後、でかける準備をしていた時に
長男くんが次男くんにちょっかいをだし、家を出る時間が・・・(;´・ω・)

そして、ウギウギとももんずのようにちゃむに電話をかけてきた次男くん。
聞き取れた言葉は「もう学校にいけなくなった!!!」だそうです。

行けなくはないだろう?(・ω・;今からでも間に合うよ?
でも、次男くんの様子からどんなになだめても無理そう。

・・・。(=ω=;
昨日から喉が痛いと言っていたことを理由に
「すみません、大事をとって休ませてください」と連絡をしました。
あのまま学校に行かせても荒れ狂うだけΣ(゚Д゚)

でも、次男くんさ・・。
明日、生徒会選挙があるんでしょう?
先生に進められて立候補したのよね?

今までは自分に全く自信を持てなかった次男くんですが
自ら生徒会に立候補するような性格ではないけど・・
学校生活の中で成長し、自分にもできることを学び今回立候補させてもらったのよね?

他の生徒の人にも、学校生活が楽しいと思えるように。
不登校な子が少しでも学校に登校したくなると思えるように
自分が学校生活で感じたように、他の人にも感じてほしいって言ったよね?

休むんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(=ω=;

学校生活とは関係ない、家庭での問題だそうです。

週明けの月曜日は、作業所も荒れております(笑)
そして、月末の忙しさがやってくると思うと・・ちょっと気が重い。



ガブっと気合注入してほしいですか?byポケさん。

昨日気合注入していただいたので・・遠慮しておきますよ(・ω・;

体が重いのは、要・精密検査(日常生活における支障あり)とか書かれた事で
それとなく体が重く感じる。(;´・ω・)=3
なんて単純なのだ・・と思いますが、今週もがんばって乗り切りたいと思います。

ジャンル:
きいてきいて
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サカタ君のその後。 | トップ | まさかの・・・・(;´・ω・) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-02-27 16:32:38
ちゃむさん、お疲れ様です。
子ども達の為、モモンズの為そしてなにより自分の為に病院行ってください

ウチの、すずめちゃん朝から寝床の中に入れてる観るも汚っこいお気に入りのお布団ケージの下に落としててみて分かるほど困ってました
でも上目遣いの困った顔がたまらなく可愛かったです
本当にフクモモって可愛いですね
Unknown (ちゃむ)
2018-02-28 22:24:37
>ちょびさま

温かいお言葉ありがとうございます( *´艸`)
でも、ホントぶっ倒れてなんかいられないので・・近々病院へ行こうとは思っておりますが、なんせ時間が(;´・ω・)

フクモモの大きな瞳から、たまにチラりと見える白目がたまらなく好きです(笑)

コメントを投稿

次男くん・その他」カテゴリの最新記事