ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんワレメについて話す。

2021-11-29 21:00:49 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

タイトルから驚かれた方もいるかと思いますが・・・。
21歳になる次男くんに遅い性教育?
違いますよ。
ドキっとされたみなさま、何をご想像されたのでしょう(・ω・)

時を戻して、お昼休みに帰宅すると次男くんが一緒にお昼ご飯をモグモグ。
あれ?そういえば高尾山に今週も行くと言っていなかった?っけ。

「あ~。そうだ。これから行ってくるわ」by次男くん
え?忘れていたの?そしてこれから行くの?(;゚Д゚)

お昼休みを終えて、職場にもどるちゃむと一緒に次男くんも出発。

ちゃむが仕事を終えて帰宅するとほぼ同時に次男くんも帰宅。
なんて息ぴったり( *´艸`)

そしてまたご飯を一緒にモグモグ。
「高尾山どうだぅた?」byちゃむ

「あ~。紅葉がすげー黄色でキレイだった」by次男くん
黄色?紅葉は赤だろう?(・ω・)銀杏じゃないの?ソレ。



「葉っぱはこんな形じゃないの?」と指で形を作ってみると
「あ~ソレだわ。いちょうだ」by次男くん
「そうそう、秋になると黄色になるぎんなんのなるやつね。」
「赤なら紅葉だね~。いいな~」なんて話を次男くんとしてたちゃむ。



「あ~。おかんいちょうのオスの木と実のなるメスの木の違い知ってる?」by次男くん

・・・・(=ω=)しら~ん。
「知らないの?ワレメがあるのはオスの木の葉な」by次男くん

タイトルでドキっとされたみなさまちゃむと同じことを思いつかれましたね。
「オスはワレてないじゃん。ワレメあるのはメスでしょう」ジェスチャー付きで答えるちゃむ。

「いや、オスの木だってば。おかんその手アウトな」by次男くん
・・・・(・ω・)おかしいじゃん。ワレメ・・。

そして長男くん冷ややかな視線で登場。
「あのさ~。なんの話よ?ソレ。」

「ワレメだよ!あるのはメスじゃん!」byちゃむ

「・・・・・。
ワレメじゃねーよ。葉が割れてるのな。ワレメじゃなく・・
オスの葉は男の子のズボンでメスの葉はスカートだ。」by長男くん

「あ。ズボンとスカート・・・ジェンダー時代なのに?それダメじゃん。」byちゃむ

「それ、屁理屈」by長男くん&次男くん

「っーか、息子に卑猥な言葉連呼だめじゃね?その手やめれ」by長男くん

だって次男くんがワレメ言うからさ~・・・・
最初からワレメ言わずに葉が割れてるって言えばいいんだよ!(*ノωノ)



「かーちゃ、にーにたちとのお話終わったら遊ぶですの」byハルさん

親から子にする性教育的な話ではなく、単なる「いちょう」についてのお話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿