ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

モザイクツインズくんお迎え( *´艸`)

2021-11-28 23:09:14 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ( *´艸`)

この日のちゃむ家は、モザイクくんのお迎えの日でした。
遠方のお客さまで、今回は奈良県からお越しいただいちゃいました(;゚Д゚)

こんな埼玉の奥地にあるちゃむ家に、関西からのお客さまが・・・
イベントなどに出たこともない個人のフクロモモンガのブリーダーなのに
嬉しいけど、正直びっくりです(*ノωノ)

兵庫県、大阪、奈良・・・。
フクロモモンガのお迎えには対面でお渡しさせていただく事になっているので
遠方から来ていただいて、実際にふれあっていただいた時に喜んでいただけるのか
不安で不安で心配でしかありません。

もちろん、どの子も愛情貯金MAXで自信をもってお迎えいただける子たちばかりです。
でもその子その子の性格は違うので、相性的なものも正直あるのですよね。
おっとりしている子、アクティブな子、わちゃわちゃと遊びまわるのが好きな子もいれば
そうじゃない子もいます。

ちゃむ家では、その子の性格を正直に伝えていますが・・
感じ方はそれぞれですからね( *´艸`)

遠方のお客さまの場合、お迎えいただくまでに何度も会いに来ていただく事はできないので
写真や、動画、電話などでお話をさせていただいて実際にふれあうのはお迎えの日。



はじめまして。からの~シャツにIN。
Y字の模様がキュートなモザイクくん。
お名前は「ゆず大福」くん(呼称:
大福くん)とお名前まで決まりお迎えになるはずでしたが・・・
事態は急変。

わちゃわちゃとした自然な姿を見てほしくて
ゆず大福くんと一緒に育っていたチビーズクラスの子らも一緒にお出迎えさせていただきました。



ゆず大福くんと同じパパ&ママから生まれた兄弟のマーブルモザイクくん。
この子も見た目も性格も超キュートで美しい男の子なのですが
不思議なことにまだご家族さまが決まっておらず、急遽一緒にお迎えしたいとお客さま。

ご家族さまの一目惚れ(〃ω〃)

もともとゆずだいふくくんには将来お嫁さんをお迎えする予定でしたが
兄弟一緒になればお嫁さんは難しくなることや、
ちゃむ家の見解では男の子同士の同じケージ内での飼育は難しいという事。

女の子同士が90%大丈夫だとしたら、男の子同士は90%難しいと思っています。

パパのpanくん、zab&ダイくんの兄弟を一緒のケージで育てたことがありますが
親子でもダメでした。
子供たちが脱嚢して1年後のこと・・
パパのpanくんがzab&ダイくん息子だちに攻撃されて、額に大きな三日月の傷が出来てしまいました。

もしかしたらそのまま一緒にしていたら、群れの性質であるリーダーが決まり
大丈夫だったのかもしれませんが、panくんが可愛そうでそれ以上ちゃむが耐えられませんでした。

最初の1年2年3年は大丈夫かもしれません。
しかし成熟して男の子としての本能が目覚めた時、問題が起こるかもしれない。

ただご家族さまの希望で、兄弟で一緒にお迎えいただいた子たちは
今でも「仲良くおやつ食べてます( *´艸`)」とご家族さまからご連絡をいただいており
問題なく一緒に仲良く生活してくれていますよ。

もちろんちゃむ家の今現在の経験値でのお話しになりますので
すべてではない事をご了承くださいませね。

もしかしたら一生涯一緒にいられる方法があるのかもしれないけど
完全に大丈夫と言えない限り、ちゃむ家では大丈夫ですとは言えません。

そのため、男の子同士のデメリットもすべてお話しさせていただいてから
理解した上でお迎えいただけるのであれば・・
兄弟離れることなく一緒にいられるなんて幸せですよね。

一緒にお迎えしたいと言っていただいたこと、嬉しくないはずはありません。
でも「この子をお迎えするかどうか1日ゆっくり考えて、明日改めてお返事を聞かせてもらっても良いですか」
とお話させていただいたことで、1日お迎えは延期となりました。

1日、ご検討いただいた上で改めてお返事をいただきました。



「僕と出逢ってくれてありがとう」byマーブルくん

毎回感じる事ですが、本当にこれって不思議なえにしですよね。
こんなかわゆい子のご家族さまが決まっていなかったのも、この日出逢えたのも。
そして兄弟離れることなくお迎えしていただけたことも。

なんかもう本当、運命の不思議な引き合わせに驚くばかり。
見えないえにしの糸があるとしか思えない・・・・。

出逢いにも別れにも全てにおいて、なにかしらの意味があり
魂と言われる見えない心の部分でどう紡いでいくかは、その人次第。
出逢いをありがとう。
また1つ素敵な時間を過ごさせていただいたことに感謝するちゃむなのでした。

ご家族さまの幸せが、この子たちの幸せになると信じています。
先住の子たちとともに、どうか末永くこの子たちをよろしくお願いいたします。

何か気になることなどや、こんな事があったなど
またご連絡をいただけることをちゃむ家は楽しみにさせていただきますね(*´ω`)

そしてマーブルモザイクくんのお名前が決まったら教えてください。
どんなお名前になるんだろうって、楽しみにしております。



ツインズくん!幸せに( *´艸`)



コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマルセラピードック?(*´... | トップ | 次男くんワレメについて話す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事