ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今日は0の日( *´艸`)

2024-01-20 17:48:34 | フクロモモンガ
こんばんわ(*´ω`*)

今日は0のつく日と言う事で・・
娘っ子さんたちのシャンプーdayなちゃむ家です。

そろそろうちの子になって2年になるソラちゃも、ほぼ10日ごとに
シャンプーされているのでドライヤーの音にも動じなくなってきました。
ハルさんなんか、手順がわかっているかのような対応。
15分もかからず、ブロー終了しますからね(*´ω`*)さすがです。

ソラちゃは、まだ嫌々しながらクルリと向きを変えたりしますが・・・
25分程でブロー終了(´・ω・)元トリマーですからね。
しかしながら不思議なのが、一体その毛はどこから?な程のソラちゃのケツ毛。
ちゃむの子になった当時は尻尾やケツまわりはハゲハゲの申し訳ないほどの毛量だったのに(;´・ω・)
今はもっさもっさに茂ってます。
明るい時間にお散歩に行けた時にでもぱしゃり☆させていただきます。(*ノωノ)

シャンプーも終わり、ハルさんもまったり時間中。



ハルさん、寝ちゃだめですよ?(´ω`*)
ホワイトフェイスの娘っ子さんと遊んでくれていたと思ったら、うとうとされてたみたいです。



「寝てないですの。ちゃんとお掃除してる時間お世話してますのに」byハルさん

・・・・・(;^ω^)絶対に寝てたけど。
まぁ、一緒にうとうとしてる姿もかわゆいから良いのですけど( *´艸`)

ハルさんが遊んでくれている間に
お部屋のお掃除しちゃうのでもう少し待っててくださいな。

疲れていても娘っ子さんらから心の潤いチャージMAX。
明日もふんばれると今日も元気でいてくれてありがとう(*´▽`*)

寒さも強くなっていますので、みなさま風邪などひかぬようご自愛くださいませね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿