え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

R100

2013年11月05日 | コメディ
2013年 日本(ワーナー) 100分 コメディ/R15+
監督・脚本/松本人志
出演/大森南朋、大地真央、寺島しのぶ、片桐はいり、
    冨永愛、佐藤江梨子、渡辺直美、前田吟、YOU、
    松尾スズキ、渡部篤郎、リンジー・ヘイワード

(40点)SMコント映画かと思いきや巨匠のわがままを茶化した失敗作・・・

ブスとババアしかいない出張ハプニングSMクラブに入会してしまったサラリーマン大森くん。
日常生活に突如現れる女王様のプレイに最初は興奮していたものの、徐々にエスカレートして職場や家庭にまで侵入してくるプレイに困惑。
契約の一年間はキャンセルできない。
それを忠告・助けようとする謎の渡部篤郎。
そんな破綻しまくった映画を撮ったのは100歳の大監督だった。
と言う破綻しまくった映画を撮ったのはダウンタウンの松本人志・・・。
そんな映画。
どんな映画!?


SMを題材にした映画かと思いきや、年老いた巨匠が趣味で作ったトホホ大作を茶化したような中途半端な映画だった。
前作「さや侍」は主役がアレだったので見てないが、「大日本人」「しんぼる」は劇場で観て、長尺コントをあえて映画館で上映するというパフォーマンスと認識してそれなりには楽しめたのだが、今作はオチが出来損ないの言い訳にしか見えなくてイマイチだった。
観るのも迷ったのだが、富永愛とサトエリが見たくて観てしまった。
サトエリは出番も少なくエピソードもつまらなくてさらに残念。
富永愛は女王様というよりも、もうターミーネーター。
悪くは無いけど女王様多すぎ。直美は個人的にデブが苦手で直視できなかった。
とりあえず退屈はしなかったけれど松本人志の熱は感じなかった。
1800円と二時間を浪費するSMプレイとしては成立しているのかもしれない。


(2013年10月中川コロナにて有料鑑賞、日曜昼10人ほどの入り)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿