え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

テッド

2013年03月10日 | コメディ
2012年 アメリカ 106分 コメディ/R15+
監督・脚本・テッドの声/セス・マクファーレン
出演/マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、ジョエル・マクヘイル、
    ジョヴァンニ・リビシ、ノラ・ジョーンズ、サム・ジョーンズ

(80点) アメリカらしい下品なファンタジックコメディーの痛快作。

友達のいないジョンの願いが奇跡を起こし熊のぬいぐるみテッドに命が芽生える。
その奇跡にマスコミ騒然、社会現象を巻き起こすがあれから30年、それも普通になりジョンとテッドは麻薬吸ったり女遊びしたりフラッシュゴードン見たりして不良中年として仲良く暮らしていた。
が、ジョンに恋人が出来、ジョンも大人にならなくてはならない。
ついにテッドはジョンと離れ、一人暮らしをさせられるが・・・。


かわいいテディ・ベアが大活躍する下品なオタク馬鹿映画。
麻薬は吸うはデリヘルは呼ぶは乱交パーティーはするはで、何かの間違いで大ヒットしてしまっているが、本来は相当マニアックな映画。よくもまー日本でしかもメジャー系で劇場公開出来たものだ。
フラッシュゴードンネタには個人的には大笑い。本編のラスト・ショットはあれでいいのか?
個人的にはハマった一本だったが、賛否両論みたい。そりゃそうだ。
しかし、ぬいぐるみの動きは凄いね。
スペシャルゲスト的登場の歌手ノラ・ジョーンズって名前だけ知ってたけど意外とカワイコちゃんなのね。
赤ちゃんがブルース・ウィリスが声優担当のオヤジ言葉でトークする下品なコメディ「ベイビー・トーク」を思い出した。


(2013年3月ピカデリーにて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿