え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

青空エール

2017年06月23日 | 青春
2016年 日本(東宝) 125分 青春
監督/三木孝浩 脚本/持地佑季子 原作/河原和音
出演/土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、松井愛莉
    志田未来、平祐奈、上野樹里

(90点) まっすぐな部活青春熱血少女漫画映画!作り手の本気度が伝わる一作!!

引っ込み思案の土屋太鳳だったが高校に入り応援がしたくて憧れの吹奏楽部に入る。
しかしこの学校の吹奏楽部は名門で、コンクールでの演奏ではなく野球部の応援演奏に憧れて入ってきた素人は浮いた存在に。
しかし同じクラスの竹内涼真が甲子園を目指し、甲子園でラッパで応援すると約束したので土屋太鳳は頑張るのだった。
そしていろいろあって先輩の志田未来が左折したり、竹内涼真が挫折しかけたり、土屋太鳳の心が折れそうになりながらも、いろいろあってクライマックスへ。
せ、青春だなー。


恥ずかしいまでの真っ直ぐな純愛・青春・友情・努力・挫折・そしてエール。
かーっ!!恥ずかしい!!だけど主演級の上野樹里や志田未来が脇を固め、こーんなに恥ずかしい話なのに、照れを持ち込まず本気で作り上げているのに参った。
土屋太鳳は「オレンジ」の演技が大嫌いで、それで観るのをためらっていたのだが、演技的にはオレンジと一緒だが脇が違う!ノリが違う!!まんまと感動してしまう。
結構シビアな部活モノだったが、ラストは少女漫画だね。まー、あーゆー終わり方で良かったけど・・・。
途中、顧問の上野樹里が叱咤激励で「奇跡は起こらない!練習が全て!!」とか言ってるのにエンディグ曲が「キセキ」っつうのはどうだろう?それがちょっと気になった。


(2017年6月TUTAYA新作5本1080円にてレンタル鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿