え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

2013年08月25日 | パニック
1963年 アメリカ 120分 パニック/SF/スリラー 
監督/アルフレッド・ヒッチコック
出演/ティッピー・ヘドレン、ロッド・テイラー

(100点) 動物パニック映画の古典にして最高峰!怖エー!!

鳥が襲ってくる。
ある日、急に、理由も分からぬままに。
何羽も、何百羽も、何万羽もっ!!
静かな港町は大パニック。
大人なラブコメを展開中のカップルの世界は崩壊。
鳥が、鳥が、鳥がーーーーーっ!!!!


超怖ェー!
子供の頃、毎年のようにテレビ放映されていていつも見ていたが大人になってから見るのは初めて。
ストーリーが金持ちネーチャンとイケメン弁護士とのラブコメとは知らなかった。
でもそれが鳥の襲来で一気にパニック映画になる恐怖。
「鳥」というタイトルだが、私の家では「ヒッチコックの鳥」と呼んでいた。
その当時はヒッチコックが監督とは知らなかった。
地名か何かと思っていた。
子供の頃、ちょっとした動物パニック映画ブームが起こっていて「ジョーズ」とか「スウォーム」とか「グレートハンティング」とか。
その流れでしょっちゅう「鳥」がテレビ放映されていたが50年も前の映画だけど一番怖いかも。
カモメが怖くなる映画。


(2013年8月60円レンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿