え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ジョン・ウィック

2017年10月07日 | アクション
2014年 アメリカ 103分 アクション/R15+
監督/チャド・スタエルスキ
出演/キアヌ・リーブス、ミカエル・ニクビスト、ウィレム・デフォー
   アルフィー・アレン、ディーン・ウィンタース

(79点) 伝説の殺し屋ジョン・ウィックがマフィアのバカ息子を追い詰める!!

伝説の殺し屋ジョン・ウィックがマフィアのボンボンに犬を殺された。その犬は最愛の妻が残した形見。おのれ許さん!と裏社会に舞い戻り復讐復讐。殺し屋専門のホテルに泊まり、ボンボンを追い詰めるのだ。一方マフィアはバカ息子かばって殺し屋を集結。伝説の殺し屋ジョン・ウィックはロシアンマフィアの組織を相手に単身、復讐復讐。

今年になって続編が公開されて、え?そんなに面白いのかと思いレンタル鑑賞。
なかなか面白かったが、もう観たことも忘れていた。いや面白かったよ。宇多丸も褒めてるし。
でもここ一カ月以内に観たはずだけど、チラシ整理していてこのチラシ発見するまで観たことを覚えてなかった。
裏社会専用ホテルとか掃除屋とかユニークで面白かったけど全然覚えてなかった。キアヌ主演だからかなー。


(2017年9月50円レンタル)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿