え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ヘリオス 赤い諜報戦

2016年02月03日 | アクション
2015年 中国 118分 サスペンス/アクション
監督・脚本/リョン・ロクマン、サニー・ルク
出演/ジャッキー・チュン、ニック・チョン、ショーン・ユー
    チャン・チェン、ジャニス・マン、チェ・シウォン、チ・ジニ

(73点) 二時間のプロローグ大作

<ネタバレあります>
韓国の最新超小型核兵器DC-8が奪われた。
悪いイケメンとランボー美女がソレを売るねん。
警察や国家組織は当然邪魔します。
内通者がいるらしく悪人強い強い。
香港、マカオ、日本を舞台にカーチェイスだ、銃撃戦だ、爆発だ。
え?この人も死ぬの?この人も死ぬの?なんでお前は逃げられるの?的な展開のオンパレードを経て真の敵が明らかになり、これからが本番!と字幕が出て、ちょうどお時間となりました。
そんな中国大ヒットのアクション超大作。


ネットで劇場検索してると全然知らない映画がやっているのをみつけることがある。
さらに調べると評判は上々。
そんで気になって観ると当たりだったり外れだったり、そこそこだったり。
これは、まーそれなりに相当面白かった方。
中国では大当たりしたとのことらしいが、日本では単館でのレイトショー公開程度。
アラやつじつまが合わないことは多いし、途中で終わってると言うのも知っていた。
続編があるのか出来るのかは知らないが少年ジャンプの10週打ち切りのような破れかぶれの後半の面白さを私は感じたし、主要人物全部殺しといてこれがプロローグですよって、こんな映画ないよなーと、ちょっとビックリ。
大画面でシネスコで観たので良かった良かった。
美人が要所要所に出てきて良かった良かった♪


(2016年2月名駅ピカデリーにて会員1000円にて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿