育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



先週末にいらっしゃった女性の方ですが、パッと見た瞬間「これは拒食の影響を長年引きずっているな」と感じる方でした。

痩せて細すぎたのです。
これでは、毛は生育しません。

よくよくお話を聞くと、5年ほどまでにショックなことがあり、食べるものが喉を通らない日が何日も続き、痩せてしまったままだと言う事でした。

今は立ち直っていて、何でも食べるし特に日本食が大好きで、肉や油物は喉を通らないようでした。

この方は、ストレスが影響した劇痩せでしたが、無理なダイエットで劇痩せしている人や太れば食べないようなダイエットをする人は要注意です。

このような場合には、人間の体は生きていくのに必要なところから栄養配分していくので、生きていくのに必要のない毛には栄養が回ってこないのです。

ストレスや無理なダイエットが影響する理由はこれだけではありませんが、神経系や心・ホルモンのバランスにまで影響を与えるようになるので、恐ろしいのです。

ダイエットする際には、必ず体を動かすことや、食べるものを良く考えて行ってください。サプリメントで栄養を摂ろうとすることが一番いけないので、栄養素が摂れているから大丈夫なんて思わないでくださいね。

この方には、頭皮に関しては本当に基本的なケアだけをおこなって頂き、体の内部からは東洋医学でよく用いられる健食を飲んでいただくようにしました。1週間ほどで顔色が少し変わってきたので、このまま続ければ体重も戻り始めて、それにつられて髪は増えてくると思われます。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 育毛剤に頼る... 育毛とはどう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。