育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



皮脂を取って薄毛になっている

現代も過去もご相談者の多くは、皮脂を取り毛穴も頭皮も綺麗にして薄毛になっています。私のところにご相談にいらっしゃる男性女性の100%の方々は、小さい頃から良く洗う生活が当たり前になっているのです。

たまたま「何かおかしい」と感じて、このブログや私のホームページを読んだ人は、皮脂を取ることを止めています。それでも上手くいかないのでご相談にいらっしゃるのです。

10才代の頃は、まだまだ成長ホルモンの分泌も活発なので、皮脂を取り毛穴と頭皮を綺麗にしているマイナス面は表面化しません。

成長が止まり始めると・・・

成長ホルモンの分泌が減り成長が止まり始めると、昔から行ってきたヘアケアのマイナス面が一気に表面化します。

今週ご相談にいらっしゃった方は、そんな方でした。
その方曰く
「どのサイトをみても、毛穴が皮脂で詰まるとか、皮脂を問題にしているものばかりでした。」と
「そんな中で、お宅のサイトだけは皮脂を取ってはいけないと記述されていて、何かおかしいと感じていたこととぴったしだったので相談にきました。」ともおっしゃっていました。

まだまだ、皮脂を問題にしているサイトはサロンが多いです。何故なんでしょう。ちゃんと分かって皮脂を問題にしているのでしょうか?

みんなが言っている!有名なサロンが言っている!

多くのサイトとはどんなサイトかご存知でしょうか?どこの誰が運営しているサイトか分からないサイトか、広告代理店のようなサイトです。

そうなんですね。育毛のことを知らない人が、物を売りたい為に情報を売りたい為のサイトなのです。

だから、多くのサイトが書いていることや有名なサロンが訴えていること以外のことを訴えることをしないし、できないのです。自分では現実を知らないからです。

例え間違っていても、標準と言われていることを訴えないと、物や情報が売れないのです。

今回のご相談者の方にご助言したのは以下の通りです
「皮脂は人間の分泌する体を保護する保護膜です。これを取ることを続けてきたから、成長期が終わるころから薄毛になったのです。ですから、今まで行ってきたこととは逆のケアをしないと薄毛は治せないと思いますよ」と。

実際、この方の頭皮をお湯だけで洗いましたが、皮脂はほとんど取れませんでした。私の3分の1くらいですから、相当少ないです。それだけ保護膜を取り去り痛めつけるようなケアを長年してきているのです。だから薄毛になっているのですね。

ちなみに、頭皮がテカっていても皮脂の少ない人もいます。薄毛の人で頭皮がテカっている人は、皮脂の分泌が少ないですね。不思議ですよね。

メールマガジンの購読


2週間に1度以下のようなメールマガジンを発行しています。
以下をクリックして表示されたページにてメールアドレスを登録して下さい。
メールアドレスのみのご登録で、解除はいつでもできますのでお気軽にご購読下さいませ。

携帯での購読をご希望の方は、以下のページから指定のアドレスに空メールを送信して登録下さい。
解除も簡単にできます。携帯通常版:育毛法を探るコツ



コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 「貴男」の問... 「あなた」は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。