育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【油で髪を固めていた】

ここのところ、ご相談者の中に毛を育てる素質のある人のご相談が続きました。ご相談を承って回答したところ、弊社でのケアに取り組みたいと言うことだったので、必要な製品をご購入頂きケアを始められました。

そのうちのお一人は30歳台前半の男性の方で、薄毛になった原因は油かジェルで髪の毛を固めてセットしなければならないお仕事に就いていたようです。3か月ほど前に辞めてから薄くなっていたのを何とか改善したくてご相談にいらっしゃったのです。

頭皮の温浴をすると、パット見た感じでは100本以上抜け毛があり、そのうち10センチくらいに成長している先細りの毛が3割~4割くらいありました。

髪の毛を触ると、頭頂部の薄い部分は細くてかなり柔らかくなっていましたが、薄くない部分は直毛硬毛の髪質です。
これなら、毛を育てる素質がありそうだから、基本的なケアで十分いけるだろうと思い、その為のケアを提案して、今月で3ヵ月目に入ります。

3ヶ月で抜け毛の本数は正常の範囲内に収まり、先細りの毛は1割くらいで減って、かつ頭頂部の薄い部位にも毛が増えてきている状態です。
やっぱり毛を育てる力のある人は早いなぁって感じます。

【薬を10年以上飲んでいた】

もうお一方は30歳台半ば方で、薄毛になった原因は、薬を飲んでいれば大丈夫と判断して頭皮を清潔にし過ぎるシャンプーでの洗い過ぎと、飲まなくても良い薬を飲んだことにありました。

頭皮の血行が悪くなって頭頂部からつむじにかけて毛が細くなり軟毛化しかけていました。

ただ、髪の毛がとても多く太いタイプなので、ぱっと見た目には薄いとは思えませんでした。上からよく見ると薄くなっていてつむじが目立つ状態です。

頭皮の温浴をすると、この方も抜け毛が異常に多く100本近くあり、細くて先細りの毛は3割~4割くらいあり、現在薄毛が進行中の状態です。

この方も毛を育てる素質があるタイプなので、基本的なケアを続けて、本来の頭皮に戻れば自然に改善するだろうと予測できました。

提案したケア法に取り組まれて、今月で2ヵ月目です。
たった2ヶ月なのに、抜け毛の本数は正常に戻り、先細りの毛は2割前後に減って、
見た目には全体的にもっさりした髪の毛になり、つむじのみ透ける具合に改善していました。

10年以上飲んでいた薬ってなんだったのでしょう?
飲んでいたのは、フィナステリドとミノキシジルタブレットです。

【素質のある人は早い】

以上2名の方のご相談者を紹介しました。毛を育てる素質のある人は、頭皮の環境が整うだけで、その人の頭皮の力で自然と改善してくるのです。

こんな人の経過を参考にして、毛を育てる素質のない人がケアに取り組むと、同じようにならないことに落胆するだけです。にも関わらず、他人様の経過の効果の出方を参考にして失敗している人がとても多いのです。

薄毛になりやすいのは、毛を育てる素質のない人が圧倒的に多いですから、育毛剤の効果で簡単に改善しているのを見て真似るとたいてい失敗します。だって、育毛剤の効果で簡単に改善する人は毛を育てる素質のある人だから。

ところがここに大きな落とし穴があります。それは、毛を育てる素質のある人なら簡単に戻ることが多いですが、それは3回か4回くらいまでのことで、根治療法を採らずにいると、何を使っても改善出来ない頭皮・心身になっていきます。

そうなると、効果のあるもの探しが始まり、彷徨(さまよ)える育毛人になってしまうのです。
ここまで行き着くと、毛を無くす可能性が8割9割に高まります。
そうならない為にも、基礎と土台を整える根治療法から丁寧に取り組みましょう。

【本拠地の移転について】

現在、育毛相談WEBの本拠地は埼玉県のさいたま市北区土呂町です。20年近くここで育毛相談を承りケアの提供をしてきました。

この度、私の私的な事情により、本拠地を関西に移転することになりました。1年後の7月から11月の間に、兵庫県西宮市の甲子園口近辺に移転する予定です。関東甲信越東北在住の方でご相談をご検討中の方は、お早めにお越し下さいませ。


また、弊社では現在提携店を募集しています。特に関東近辺で弊社に通われているお客様を引き継いで頂ける店舗を募集中です。つい最近千葉県の鍼灸師の方と契約を済ませて、知識とケアの提供方法等々をお伝えしているところです。

提携店への知識・ケア法の提供方法等々にも時間を取れなくなってくるので、ご検討中の方はお早めに資料を請求の上でお問合せ下さいませ。

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。

スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 手軽に簡単に... 基礎の乱れて... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (K)
2018-10-09 15:55:17
はじめまして、お忙しい中すいません。毛を育てる才能があるタイプ、 無いタイプとは何を基準になさっているのでしょうか?
 
 
 
基準はありません (管理人:育毛の道案内人山田)
2018-10-11 09:38:42
標準とか基準なんて言うのは、人により差があるのですから基準はほとんどないと思って下さい。

指標として私が触ってみての感覚で、毛が太くて硬くて抜け毛の多い人を指標としています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。