風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

佳いうた

2010年02月07日 23時54分57秒 | 風竿日記

歌とは一体何なのだろう

音楽とは一体何なのだろう

人生とは一体何なのだろう

この三つに共通しているキーワードは魂ということ

人間として、男も女もなく、共通しているものは魂ということ

魂に語りかけ、魂が揺れ動き、魂が震える

どうもそこに答えがありそうではないか

 

    「言 葉」     吉田拓郎

 

月並みだけれど、他に言いようが無い言葉

暗闇の迷路の道しるべとなる言葉

どこにも転がっているけれど重い言葉

人生さえも塗り替えてしまう言葉

たった5文字の言葉 

   

「愛してる」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ多い (山光)
2010-02-08 11:21:08
四角圭子さんは拓郎の事いまだに

「たくちゃん」って言ってました

そして男はわがままと言う話題でゆきえさんと

二人異常に盛り上っておりました

恐れ多くも同じ土俵に上れてとっても幸せでした
返信する
私も拓郎さん好きです! (Maiiko)
2010-02-08 22:18:37
♪浴衣の君~は、ススキのかんざし♪旅の空だっけ?
好きでした。
しかもこの人、浅田美代子さんと離婚する時、
全財産を渡して自分は身一つで別れられたって聞きました。
男ですよね~。
男の人に惚れられるのがよく分かります。
返信する
歳とって (康洋)
2010-02-08 23:43:34
 彼も歳とって好い男に成ったと思います。若い時の彼より、闘病しながらコンサートしてたって男気が良いですね。にしても、肺がんはどんなかったのだろう。
返信する
お佳さんの話 (山光さま)
2010-02-10 09:59:35
元の奥様の話だけにリアルですね。しかし今でも拓ちゃんって呼ぶのですから、違った意味での愛情があるのでしょう。
男は確かにワガママかもしれないけど、女の手のひらの上で遊ばされているだけですね。
返信する
拓郎の音楽は (Maikoさま)
2010-02-10 10:04:11
Maikoさんのイメージじゃないでしょ。しかし歌心は通じるのでしようね。
いつか一緒にライブしたいものです。
返信する
歳とっても (康洋さま)
2010-02-10 10:09:42
それ相応の苦労を重ねないとあの歌心は出ては来ないものです。
一番の修行は、やはりガンだったのでしょうか。
返信する

コメントを投稿