風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

ハイウェイ会結成

2012年01月07日 23時59分59秒 | 風竿のゴルフ&ゴルフ

武雄に住むゴルファーは多い中で、多士済々の仲間が集まって新しいコンペが始まった。

学校の先生や現役警察官、金融マン、ラーメン屋さん、自動車板金屋さん、スナックのママさん、元競輪界のスーパースター、建設業、菓子製造業の方など幅広いご縁の結実

第一回目が本日佐世保ハイウェイゴルフコースで開催

ここの新オーナーとなられたお方が浅からぬご縁ということで、名称もハイウェイ会と名づけられた。

私は「生死を賭ける会」にしょうと主張したが、まあ多数決に押し切られてしまったんである。

    

さて、私ごとながら最近ドライバーに開眼

飛距離が飛躍的に伸びて、250ヤードは飛ばせるようになったんであります。

今日も自分でも信じられない飛距離が

最終ホール前では夢の300ヤードショットも飛び出した。

スコアは前半の二日酔いショットが祟りイマイチだったのですが、ダブルペリアの妙で見事準優勝しました。

このところ往年のゴルフが甦りつつあって、ラウンドするのがとても楽しい。

やはり飛距離はとても大切なんであります。

 

 正月明けの三連休はとても有難い骨休め

実は9日にも友人たちとの楽しいゴルフ日程が組まれているのですが、再びシングルプレイヤーを目指して精進しようと思い始めました。

いかにバランスよく体重移動をして打つかというある種のコツが判ってきた途端に飛距離が伸び始めました。

何事も力みが諸悪の根源

バランスさえ良ければボールは飛ぶものなんですね。

星に祈りを捧げつつ努力を重ねれば・・・・

いつしか願いが叶う日が来るかも知れませんね。

<!-- Jackie Evancho When You Wish Upon A Star (Lyrics Video)  -->

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿