今日は暑い中、終日営業店の若い渉外マンとお客様のところを訪問しました。
本部事務所に居て、涼しい冷房の中でデスクワークをしていると、
つい現場の、とりわけ外回りの職員の苦労を忘れがちになり、口先だけで、
あれやこれやと注文ばかりをつけてしまう嫌な上司になってしまうのを防止して、
自分も渉外カバンを持ってバイクに跨り、西へ東へと走り回っていた、
あの駆け出しの若い頃の気持ちを思い出すために、
本部の管理職のみんなに、現場主義の原点回帰を促す意味もあって、
この一年で一番ともいえる、くそ蒸し暑い時期に、
若い職員のみなさんと一緒になってお客様回りを始めてもう7年目の夏です。
お客様のご意見を直に拝聴するのは、
勿論とても勉強になる上に、
現下の経済情勢の深刻なることも肌で感じることになり、
大いに考えさせられるよい機会でありました。
それから夕刻からは
武雄商工会議所の異業種交流会で、
「温泉deビートルズ音楽祭」のコンセプトとイベントのあらましを町おこしの観点からお話させて頂きました。
さらに今夜は熱心な温泉deビートルズ音楽祭実行委員会でした。
三時間にも及ぶ白熱した議論、
まあ考え出すと、とんでもないパワーが要求されるイベントに挑戦したものではあります。
それでも絶対にやり遂げねばなりません。
そんなこんなで疲れはしましたが、とても充実した一日となりました。
今度の日曜日17日は、その温泉deビートルズ音楽祭のプレ・イベントとして
「あと100日記念アコースティックコンサート」が武雄市役所前の公園で催されます。
そこでお願い・・・・。
観客動員が心配でなりませんので、どうか皆さんのお仲間にこの催しを教えてあげて下さい。
どうでもいい語呂合わせなのですが、お客様が武雄にお見えになるとき、〇〇さん「来武」とスケジュールに記入するのですが、
それって、まさに「ライブ」なんですね。
さて、風竿めの、一生のお願いでございます。どうかコンサートに足をお運びくださいませ・・・・。
そしてこれがツイッターでいう、「拡散希望」の夏なんであります。
人々の心の奥底「しらぬひ」の深い海の中にも雷鳴は轟く