風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

温泉deビートルズ湯・YOU・遊

2011年07月11日 22時50分21秒 | 風竿日記

昨夜は恒例のブログチェックしていて、ドキリ

私のブログのアクセス数は一日に大体2000件なんですが、この人のブログは一日に2万件というとんでもないアクセス・・・・

武雄市民の中で、まるでゲイノージン並みの、スーパーブログなんであります。

その超人気ブログに私のことが写真付きで・・・・。

こちらからどうぞ ⇒ 武雄市長物語

 

さて、今夜は楽しかった大分市でのライブの話をしておかねばなりません。

 

この店「ねいろや」のオーナーは25年も前に、武雄市内の川端通りにあったライブ・スナック「#&♭」に2年ほど働いていたことがあって、その頃私が毎晩呑ませ養っていたんでありました。

何しろ私が店に行くと

「あーら、いらっしゃーい。」

と出迎えるときは既に自分のジョッキになみなみと生ビールを注いで・・・・

「尾形さん頂きまーす。」

続けざまに3杯飲み干す店の回し者にて売上協力優良社員?

持ち前の人なつこさで、ビールに飽きると今度は焼酎のキープをせがむんであります。

「僕は大分やけん、二階堂酒造がいいとバイ。」

銘柄も自分の好きなものをめでたくキープさせた挙句に、いつも殆ど自分が呑んでしまうんでありました。

 それがこのお方、実は同級生ということもあってか、どこか気脈が通じていたのでありました。

氏は、いつのまにか白髪のいい小太りじいさんに変身されておられました。

9月にはめでたく還暦をお迎えになるんだとか・・・。

いつまでも元気にライブハウスを続けて貰いたいものですが、

「大分の夜の街も大変なんよぉ。」

切実な声はあながちウソではないようです。

彼はうちのベーシスト岡ちゃんとも大の親友

オーナーの名は、中村清二さん、ブルースを歌わせたら大分でナンバーワンとは本人の弁

お店は立ち見が出るほどの大盛況

我々、佐賀の田舎バンドも大好評を博してとても盛り上がりました。アンコールのリクエスト嬉しかったなぁ。

それにしてもライブ音楽は理屈ぬき愉しいものです。

それは生身の人間がやるものですから、同じように演奏していても一回、一回違う。時には間違うこともある。

だからおもしろいし、愉しい。

おじさんバンド花盛りなのがよく判ります。

楽しい大分の夜は、その後ブルースの大セッション大会へとなだれ込み、オーナーの中村君との久しぶりの再会を喜びあい、深夜まで痛飲したのは言うまでもありません。

久しぶりに旨い酒を呑みました。

 

さて、いよいよ17日の日曜日には「温泉deビートルズ音楽祭100日前アコースティック・コンサートが武雄市役所前の中央公園広場で開催されます。

私達The West Windsも地元バンドを代表して出演

どうぞ皆さん遊びにいらして下さい。観客動員が私達の一番心配していること・・・・。

勿論入場は無料です。

温泉deビートルズスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。