シーズン到来!

2012-09-07 23:57:47 | 独り言&拾いもの

今季のドルフィンズはNFL全32チームで一番弱いそうだけど、下馬評を覆してネ!


 勤務を終えて家に帰ると、録画してあったNFLの開幕戦になる『ニューヨーク・ジャイアンツ対ダラス・カウボーイズ』を観ました。待ちに待った?アメフト・シーズンの到来です。
 正確には、瞬く間に7か月が過ぎてしまった・・・と言った方がいいかもしれません。様々なドラマが生まれた2011年シーズンの最後の一試合=「第46回スーパーボウル」が終わったのが、昨日のことのように思えます。裏を返せば、今年もあと四ヶ月で終わってしまうことになるわけですが、一年って、こんなに短かったっけ?

 ニワトリさんが一番贔屓にしている「マイアミ・ドルフィンズ」は、今年はどうなんでしょう?
 開幕戦の対戦相手は、AFC南地区1位のヒューストン・テキサンズ。オフも充実していて、今季は昨シーズン以上の成績を上げると太鼓判を押されているチームです。スーパーボウル進出も期待されているテキサンズに、ルーキーQBに未来を託したドルフィンズがどこまで戦えるか、見てあげようじゃないの?
(テレビ中継はないけど・・・)
 ドルフィンズが所属するAFC東地区には、プレイオフを勝ち抜いたニューイングランド・ペイトリオッツが壁のように立ちはだかっていて(QBブレイディはやはり凄いと思う)、残る2チーム(ニューヨーク・ジェッツとバッファロー・ビルズ)も決して弱くないから地区最下位は必至だったりして・・・。それどころか今季のドルフィンズは、NFL全32チームで一番弱いとまで言われています。
 まあ、そのとおりかもしれないけど、ふたを開けてみれば快進撃!なんてことも絶対ないとは言えません。気を長く持って、常勝チームの復活を見守りましょう。
 
 ドルフィンズは台風の目になってくれれば御の字だけど、プレイオフを紙一重の差で敗退したニューオリンズ・セインツには、今年も優勝してプレイオフに駒を進め、スーパーボウルに出場して欲しいものです。

 ドルフィンズで一番元気なのがチアリーダー達? 彼女たちのパフォーマンスを見つけました!
  → ここをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿