にわとりトシ子の、君の瞳に恋してる!

『純情きらり』と『あまちゃん』が続けて見られる今年だよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じぇじぇじぇ! BSは、朝ドラ天国です!

2013-04-13 08:11:39 | 連続テレビ小説


 久しぶりに、ブログを更新します。FBでは頻繁に更新しているのですが、昔から『にわとりトシ子~』を読んでくださってる皆様、ごめんなさい。私は元気です。
 視聴者の期待をことごとく裏切るという意味では、前回の『純と愛』も面白かったけれど(さすが『家政婦のミタ』の脚本家でした)、四月にスタートした連続テレビ小説『あまちゃん』が最高です。二週目が終わりましたが、この調子で行くと最強の朝ドラになるでしょう。

 ところでBSでは、『純情きらり』の再放送が始まっています。思えばこのドラマ、私がブログを始めるきっかけになった作品で、来週からいよいよあの「達彦さん」(福士くん)が登場します。ヒロインの桜子を演じる宮あおいさん、今ももちろん可愛く美しいけれど、7年前(になるんですね、もう)はこの世のモノとも思えないくらい可愛い! 
 もっともこの後桜子さんは(脚本家の暴走により)朝ドラ史上最も物議を醸したヒロインとなり、その一方で空前の「達彦さん」ブームが起こるのですが…。

 あっ、もう時間なので、出かけます! それにしても、7時15分から『純情きらり』、7時30分から『あまちゃん』が見られるなんて、ほんとにほんとに最高です~~♪


コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« くるみ&あさり(もうすぐ一... | トップ | 迷宮映画館その2 ~『ザ・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇじぇ×? (あきざくら)
2013-04-20 20:09:35
お久しぶり・・・のうちに、なんとお仲間が増えていたんですね! くるみちゃん(本名はみるくでは?)も嬉しいでしょうね。食費も可愛さも3倍増?

純きらから7年ですか・・。
世の中も色々ありましたが、自分が7歳も若かったことが一番じぇじぇじぇ!です・・。
でも、不思議なことに、戻りたいとは思わないですね。
歳を重ねることもいいもんだ。

しかし この歳で見つめる桜子&達彦は・・ テレテレ(汗
かつては笛姉ちゃん、今は磯おばさん?!
 
こんばんは~ (Toshi)
2013-04-21 22:52:29
あきざくらさん、おひさしぶりです。
といっても、あんこさんのとこで、およその近況は伺っているのですが…。

あさりさんは、借りてきたネコから完全な家猫になりました。ところが、世界一内弁慶なくるみさんが(ヤキモチ焼くのか?)ブルース・リーばりの怪鳥音をたてながら、あさりさんに喧嘩をふっかけるので(しかも全部見事に空振り)、自分が不在のときは家庭内別居の状態です。いつか仲良くなれるのかなあ~?

7年が過ぎ、自分もまた戻りたいとは思いません。というか、心は10歳のまま変わらないことを知り、経験だけが増えていくというのは、10歳の状態で居続けるために非常に都合のいいことだと気づきました。

『純情きらり』と『あまちゃん』を続けて楽しませてもらっているけど、『純きら』は粗が目立ちますね。先ほど録画で見た達彦さんにはやはり少しばかりドキッとしましたが、クドカンの脚本が最高の『あまちゃん』が楽しくて仕方ありません。「久しぶりの新人ヒロインが実に可愛いなあ~」って、完全におじさん化?

コメントを投稿

連続テレビ小説」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

チラリ (もののはじめblog)
[ 家政婦は見た ] 猫