と・シアターのクリスマス~♪

2012-12-29 23:57:00 | 映画&ドラマ

 

 クリスマスプレゼントと言えば、先日、十年前に【と・シアター】を作った時からお世話になっている友人(プロフェッショナル)から、G90の新しい変換ボードが手に入ったとの連絡があり、先週21日の金曜日に取り付け&調整してもらいました。 
 結果は上々で、瞬時に同期が取れるようになりました。バンザ~イ!

 なのに、観る時間が取れないのです。年末&年始は映画三昧できるよう便宜を図ってくれたのに・・・。
 観る時間が取れないのは、睡眠に時間を取られているからでしょう。昔は寝なくても全然平気だったのですが、寝ないと体が持たなくなってしまいました。
 先日のプチ忘年会や昨晩の打ち上げも、昔だったら、途中で寝込んだりしなかったし、布団に直行することもなかった筈。年は取りたくないものです(ため息)。

 そんなわけで、開店休業が続いてしまうかもしれませんが、人がじゃんじゃん遊びに来てくれたら、稼働率もあがるでしょう。超人見知りのクルミさんに、これほど寒くても素早く動ける家守くんと、お待ちしております。


 翌朝5時半、起きた瞬間にプロジェクターの電源を入れたら、問題なく映ってくれました。続いて、映画館で6回、家庭劇場で6回観た『サウンド・オブ・ミュージック』のブルーレイをかけてみました。冒頭、雲の上からアルプスの山々、森と湖、点在する街並みなどを映していた空撮のカメラが、緑の頂で歌うマリア(ジュリー・アンドリューズ)にぐぐっと寄っていったその瞬間、初めて映画館で観たときと同じ胸の高鳴りを覚えました。


 目を覚ましたクルミさんが、椅子の背に飛び乗りました。よくわからないけど、見事なバランス感覚です。

 明日は今年最後の映画館? 銀座シネパトスで、千葉ちゃんも出ている『SUSHI GIRL』と、イーストウッドの『人生の特等席』を観るつもり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿