楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


球春

2012年03月30日 | スポーツ

 強い風に木々の葉が怯えている、30日の朝だ。

3月の暦もあと2日となった。ついこの間辰年のカレンダーをめくったばかりなのに。1月から3月の寒さは一体なんだったのか。

4月のカレンダーを早くめくり、暖かさを感じたい今日のの頃だ。

 

 28・29日と大リーグ開幕戦が行われた。マリナーズとアスレチックス戦。1勝1敗で星を分けたが、今年のアスレチックは強い。

ただ、大リーグの試合を開催するには東京ドームはいかがなものか。狭すぎる。

日本のプロ野球は今日が開幕。セリーグでは巨額を投じてかき集めたGが8月には優勝を決めてしまいそうな気配だ。

Tは昨年68勝70敗6分けで4位と涙を飲んだ。今シーズンもこれと言った補強がなく、選手のパワーアップに期待する以外ない。

若返りと打力と守備力アップ。なにより気迫と闘争心。

平成5年以来のセリーグ制覇に向かって、吼えろ、猛虎よ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルト漬け | トップ | 春を摘む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿