楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


そば徳利

2012年08月10日 | 出来事

 宗賀地区で洗馬焼を作陶されている寺西さんから嬉しい連絡。

3月に松本市のデパートで開催された県伝統工芸品展で、そば徳利をリクエスト。それが焼きあがったという。

渾身の作品を手にして感激している。左は小鉢。

釉薬の流れが洗馬焼の大きな特徴。女性ながら洗馬焼を継承する彼女に声援をおくっていきたい。

 

 レスリング日本代表のユニホームを飾る虎・虎・虎。3匹の雌虎が威風堂々リングを駆け巡った。

プロ野球界でも虎というチームがあるらしい。ここんところ、負け続けているという。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉スイカ収穫 | トップ | 白ウリのカレー漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸と蕎麦打ち (青飛行機)
2012-08-11 03:28:22
 高ボッチの麓で陶芸をされている“篠田弘明”さんの抹茶茶碗が私のには大事な宝物のです。
 虎はどうなるのか分りませんが、大切なものをコツコツと築くことが出来る“人”になれれば良いなぁ、と思って、男子サッカーのライブを見ています。 
 やるときゃやれよ、男子っていう思いです。
返信する
トラ・トラ・トラ!!! (moru)
2012-08-11 15:29:04
陶芸も!よく解りませんが・・・
釉薬の流れと色が・・美しいですね!
お蕎麦も幸せですね・・!!

女子レスリング・・凄いですね!
レスリングがあんなに見応えがあるの初めてしりました!!

男子サッカーも頑張ってますよね~~!!
毎日が時差ボケ常態です。
返信する
やったね (風香姿)
2012-08-13 07:51:39
 オリンピックの最終日、やってくれました。青飛行機さんの応援がききましたかね。
ボクシングとレスリングの金、マラソンは6位入賞。女性が目立った活躍シーンでしたが、締めくくりは男子。
返信する
時差ぼけ (風香姿)
2012-08-13 07:56:28
 蒸し暑さと寝不足でふらふらしてます。
日本人のチームワークの良さ。サッカー、バレー、団体競技、リレー等々。
でも、メダルオンリーの報道はいかがでしょうね。
返信する

コメントを投稿