楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


e-TAX(電子申告)完了

2011年02月17日 | 出来事

16日から所得税の確定申告が始まった。期限は3月15日までだが、今年もeーTAXでの申告を済ませた。

1年経つとシステムの入力方法が分からなくなり苦労の連続だ。公的個人認証サービスで入力するパスワードがややこしい。住民基本台帳カードや電子証明書、eーTAXのパスワードを違うものにしてしまったから。

昨年は3回間違えて入力したらブロックされ、市民課窓口まで行かねばならなくなった。「パスワードが違います」の表示にはご用心。「2回まで」を肝に命ずべし。

口座振替の日は4月22日(金)である。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かき | トップ | キムタクご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 ()
2011-02-18 09:16:10
申告の時が来ました。手書きで来週中に整理したいと思います。
君のコメントを毎日楽しみにしています、どんなささいなことでも綴って発信してください。
いま 海 その愛 を聞いています。
返信する
発信 (風香姿)
2011-02-19 09:51:31
 爺様お元気ですか。お希望にお応えできるよう頑張りたいと思います。温かい御心で見守りください。
返信する

コメントを投稿