楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


都道府県対抗男子駅伝 長野7位入賞

2013年01月21日 | スポーツ

 昨日20日広島県で行われた都道府県対抗男子駅伝。

長野県は7位、昨年途切れた8位内入賞を手にした。

 

 長野県の途中経過は中継所の瞬時の映像とテロップの順位しかわからず、

ゴール手前の広島県との6位争いの場面だけだった。

アンカー矢野(箱根駅伝優勝の日体大で9区第2位)は、区間賞を出す好記録。

一時は広島県鎧坂を抜くも…

 高校駅伝では中継所で全高校がタスキを繋ぐ映像が流れるのに、全くNHKらしからぬ

放送手法だ。

 最終区のコースは市街地を1周するのだから、中間点にカメラウを固定し、

全県の順位を映す心配りがあっていいし、

他の区でもバイクでの追い上げカメラも臨場感を生む。

 

 それにしても、東京都から出場した大迫、上野選手、愛知県宮脇選手ら県出身の選手の活

躍がうれしかった。

【写真はテレビ画面から】

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムスキャナー | トップ | 塩麹+かぶ=千枚漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (moru)
2013-01-21 08:41:14
駅伝は燃えます!
長野は良い成績でしたね!!
我が県選手も善戦しました!

確かに放送手法にイライラする時ありますね・・
返信する
がんばっているんですから (風香姿)
2013-01-22 21:21:31
 7人×47都道府県=329人が、我が県の栄誉を担って一生懸命に走ってるんですから。
それに応える放送の有り様があってしかるべきではないでしょうか。
 あんまり興奮しては血圧が上がりますね。
返信する
指導者 (kaito)
2013-01-23 13:37:45
 高校駅伝の延長に箱根駅伝があり、その延長上にニューイヤーや都道府県駅伝があるように感じ、今年はじっくりテレビで観戦しました。
 それにしても、高校生や大学生個々の実力はその指導者により大きく変化することを、京都路・箱根路で強く感じたものですが、 我が県選手が活躍するのは嬉しいものです。
返信する
駅伝 (風香姿)
2013-01-24 07:15:14
駅伝人気でそれで燃え尽きてしまい、マラソンランナーが育たない(?)
そんな記事もありましたね。
返信する

コメントを投稿