楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


田畔草刈り

2012年08月18日 | 農業

 先月8日に草刈りをしたまま、伸びるに任せていた田の畔の草。

カメムシ対策として刈らずにいたが、穂先が垂れてきたからもう大丈夫、草刈りを行った。

 すっきりした田に風が流れる。

乾燥させて野焼きをする。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒエ取り | トップ | 保存版 ロンドン五輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草刈り (つわぶき)
2012-08-18 23:18:42
稲の穂が大分垂れてきましたね豊作ですね。
田の草取りして畦草も綺麗に刈ってすっきり気持良いですね、稲刈りの準備万端ですね。

美味しい料理ブログも見させて頂き楽しみです、我が家のメニューにもなって嬉しいです。
返信する
実り (風香姿)
2012-08-19 05:26:18
 暑い夏ももうわずか。毎日雷が鳴り、雨がふる里です。秋野菜の準備もぼつぼつです。
19日、今日は暑くなりそうです。つわぶきさんの美しい乗鞍岳のパノラマ写真で身も心も爽やか。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿