楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


保存版 ロンドン五輪

2012年08月20日 | スポーツ

 信濃毎日新聞販売所からロンドンオリンピック特集号が届いた。

あらかじめ申込をしておいたものだ。

信濃毎日新聞社発行 144ページ 1,000円。

捲るページ1ページに大きな感動がよみがえってくる。

今回は初めてだったり、何十年ぶりかのメダルに日本中が沸いた。

それとチームワークの良さを物語る団体競技でのメダルもあって……。

心を打つ選手の言葉の数々が愛を伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田畔草刈り | トップ | 秋蒔き野菜の種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドン五輪、最高! (青飛行機)
2012-08-20 22:37:41
 金、銀、銅のメダルの日本選手の獲得は、最高に見応えがありました。信毎販売所の特集号の事前申し込みっていう先見性に深く敬意をします。松本、女子卓球団体、女子バレー、なでしこのサッカー等々。
 4年に1度のオリンピック。
 今年 還暦を迎えた私は、オリンピック開催年に生まれ、単純に計算すると15度の積算ですが、幼くて見られなかった時、日本が不参加の時など…。私が五輪に限りなく親近感を感じたのは、東京開催から…。
 今日は、東京銀座で五輪メダリストの街頭パレードがあり、大騒ぎでしたが…、メダル獲得者だけにスポットを当てたがる為政者もマスコミも、私の好みではないのですが…。
返信する
参加すること (風香姿)
2012-08-21 04:57:43
勝つことではなく、参加することに意義があるとは、至言である。人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。当時のIOC会長クーベルタンが言いました。
この精神を忘れてはならないと思います。
返信する

コメントを投稿