楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


春の予感

2013年03月02日 | 草花・樹木

 カレンダーが三枚目になった。弥生3月。

濃さを増してきた陽の色。田の畔を行く。ふきのとうが芽を出していた、いつもの場所に。

今日は春らしい陽気。暖かい温もりが嬉しかった。

 ふきのとうの味と香りを楽しんだ夕食。真っ白なご飯といただきます。

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | トヨさんの詩集 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の味 (つわぶき)
2013-03-03 21:24:53
ほろ苦いふき味噌は春の味ですね。
炊きたての熱いご飯に最高で何杯も食べれそう。
寒かった冬から少し春らしくになって、庭にあるセツブン草の蕾がもう少しで開きそうです。
日出塩のセツブン草はどうでしょうか楽しみにしています。
返信する
節分草が庭に? (風香姿)
2013-03-04 08:01:47
節分草が身近に見られる素敵な暮らし。羨ましいですね。
そういえば昨年日出塩の里から生まれたお付き合いです。今後とも宜しくお願いします。
返信する
手料理 (kaito)
2013-03-04 09:16:10
 何時もながらの手料理、感嘆です。
 医食同源、魯山人の域に近づきつつありますね。
返信する
それでもメタボ (風香姿)
2013-03-04 18:40:11
 やはり食べ過ぎが命取りでしょうね。
話変わって明日キューバ戦の先発は能美でしょうか。
それと甲子園戦はいつごろ行かれますでしょうか。
返信する
頑張れ・阪神 (kaito)
2013-03-05 07:57:20
 能美、今年は調子良さそうですね。
 小生、3月で地区の役職任期が終了するので何時でも結構ですが、藤波が登板するような日程なら尚結構です。
返信する
藤波! (風香姿)
2013-03-05 14:23:06
そうですね。
返信する

コメントを投稿