楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


ニンニク芽生え

2007年11月19日 | 農業
 先月9日に植えつけたニンニク。
5穴マルチフィルムを敷いてから100個のりん片を一つずつ押し込んで植えたものだが、ほぼ芽が出揃った。発芽率は90%。意外と成績が悪いが、まーいろんな世界でも芽が出ないこともある。

 今月下旬に最初の追肥をやり、モミガラを被せる。3月頃にまた追肥をして、収穫は6月下旬、成長するまでの期間が長い作物。
ゆっくりと育つから美味しい。しっかりとニンニクの効いたパスタは最高。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 県縦断駅伝2日目 | トップ | たくあん漬け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-11-19 09:38:24
90%の芽の出る率は高い、私もあやかりたい。それはともかく来年はニンニクも作りましょうと。
返信する
あやかる? (風化姿)
2007-11-19 19:06:17
 いい方なんですかねー、発芽率。来年、ニンニク種ご入り用ですか。
返信する
Unknown (M)
2007-11-20 16:58:29
宜しく。
返信する

コメントを投稿