たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

たーさんの裏街道を行く 中国編 Vol. 126

2007-04-16 | 中国編



アモイの夜。

最近はANAがひとしきりコマーシャルをやっていたせいもあって、観光客も増えているんでしょうね?
実際、街中の風紀取締りや、ビルなんどもLEDで装飾されていて、つい数年前までは大したことなかった街としての格も随分あがってきました。
もともと、アモイは中国内でも観光地として名高いために、全てのレートが一般の中国に比べると、ちと高め、だったのですが、さらに日本人の皆さんがレートをあげることに協力してしまっているようです。

今日は、一般的な夜総会のご紹介。

厦門有福城堡夜総会
5306666

比較的安くて質の良いお店が沢山ある(台湾の中堅クラスが通っている)アモイでは、まあまあ上のクラス(料金がね)。そのかわりに、キャバクラ系のノリノリのお嬢さんが沢山いるので、大人数で大騒ぎするにはうってつけかも知れません。

残念ながら、ここには日本人と一度も一緒に行ったことがなく、殆どが台湾人・香港人、そして地元に根ざしている台湾人の皆さん。
日本語ができる、日本人向けのママもいるのだけれど、知ったこっちゃあありません。
「あの人、日本人らしいわよ。」という連絡をもらえるらしく、行くと必ずやってきますが、顔を覚えているらしく、ひとしきり話をしたあとは、何もいわずに引き揚げていきます。
曰く、「最近は日本人も相当増えたわよねえ・・・。」
相当儲かっているとお見受けします。はい。

実際のレートは一代よりも相当お安いので重宝します。

 ご訪問有難うございます。

     

     

Copyright © 2005,2006,2007 Ta-san, All rights reserved

最新の画像もっと見る

コメントを投稿