ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

10キロレースは疲れる

2007-05-28 11:22:33 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

Cimg00031 前日までの雨で、どうなる事やらと思ったが、ラニング・オン・SAPPORO当日はくもり(無風)のコンディションになった。右ハムストリングの傷みとワインによる胃の痛みがあるものの、会場で再会する走友や仲間達の顔を見ていると自然に気合が入ってくるのが不思議である。昨年のタイムは38分20秒、1分くらいは更新したいと思って走りましたが、1週間前の洞爺(フル)までスピード練習をしていなかったのが効いてしまい、速く走れない(悲)。神宮の上り坂はOKなのだが、下り坂にめっぽう弱い私は、折り返してからの下りで大苦戦。平地になる円山地区からリズムが戻り、大通りに入ってからフル加速(笑)。北大通りゴール直線のスピードは調子を落としているカールルイス並のトップスピードに達した(感覚だけだけど)。そんな、レースなのか大道芸なのかわからない今年の10キロのタイムは昨年を10秒上回る、38分10秒。真面目に走れば、37分は切れそうな予感です。しっかし、10キロレースは疲れます。

Cimg00072 Cimg00143_1

そして、昼食は松尾ジンギスカン直営の『まつじん』でランチ(ビール付き)を頂き、コンビニでビールを買い込み、大通公園へ逆戻り、春の日差しがまぶしい公園での2次会を楽しんだ。顔見知りで共通の友を持つ、サブスリーランナーファミリーとも遭遇し、会話と滑り台で遊び、美瑛での再会を約束、元気なジュニアからパワーを吸収したのか、ヤッコさんも絶好調(笑)。

そんなんで、自宅に戻ろうとした、その時、ライバルであり、親交の多少ある走友会の団体に拉致(誘われ)。3次会になってしまいました。ランナーは本当に酒が強い!初めてお目にかかった方がほとんどでしたが、今後ともヨロシクって感じです。

Cimg00364 さすがに、昼からの酒は効きまーす。自宅周辺に戻ったのがPM17:30、小腹を満たすために立ち寄ったのは、澄川では有名な『江戸っ子』ここの鉄火巻きは私が知る限り北海道最強。酔い覚ましの芋焼酎で締めました。朝から晩まで、走り、飲み、笑った1日だったなぁー。

Cimg00356 Cimg00335 Cimg00377 Cimg00396


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃんこんばんは。 (pua)
2007-05-28 20:51:39
福ちゃんこんばんは。
昨日はビールご馳走様でした。
ヤッコさん、うるさい子どもたちに付き合っていただきありがとうございました。
ブログのタイトルどおり、ホント10kmって疲れますね、同感です。(特にあのコースはキツイです)
次のびえいも道マラも同じような場所を走ってると思いますのでよろしくお願いします。(笑)
返信する
puaさん、昨日はお疲れ様でした。1度ゆっくり話... (福ちゃん)
2007-05-28 21:32:11
puaさん、昨日はお疲れ様でした。1度ゆっくり話がしたいなぁと思っていました。そして、カーボローディングに関してのアドバイス、参考になりました。早速、実践してみます。
そして、大人になると薄れ行く、子供達の強力な『気』を受けたのか、ヤッコさんも二日酔い無く(笑)今日を過ごしたようです。
ハイ!びえいも道マラも頑張って走りますので、よろしくお願いします。(笑)
返信する
福ちゃんでも、ワインで胃が痛むなどということが... (むうさん)
2007-05-29 20:45:24
福ちゃんでも、ワインで胃が痛むなどということがあるんですね。ぼくも登りは得意ですが、下りが駄目なんですよね。それにしても、レース後の飲みっぷり、すごいですね。
返信する
んー?写真の一部はレバ刺しですか? (K子)
2007-05-29 21:49:53
んー?写真の一部はレバ刺しですか?
最近とみにレバ刺しに反応するまさお家です。
今度は生肉パーティーですね!
返信する
むうさんのように、走る直前に「飲む」ことは出来... (福ちゃん)
2007-05-30 08:28:33
むうさんのように、走る直前に「飲む」ことは出来ませんが、前日にらばと調子に乗りすぎました。
そして、昨日は遅くまでお疲れ様でした。

K子ちゃん、レバ刺そのものです(笑)。
食べ過ぎると「痛風」になるのでご注意下さい。。
千歳10キロ、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿