ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

第66回福岡国際マラソン

2012-12-02 17:50:24 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

市民ランナーでこの大会の参加資格を持っているだけで素晴らしい。北海道からの参加者も頑張りましたね。

マスコミは実業団vsプロvs市民ランナーの熾烈な戦いとして話題作りに励んでいました。僕は市民ランナー代表の川内君を応援しながら、ケイレンなのか?途中でバランスを崩しながらも最後まで粘りを見せてくれたプロ代表の藤原新選手に注目してテレビ観戦していました。

http://www.fukuoka-marathon.com/results/index.php

【北海道ランナー、主な成績】

181位 片山裕太  札幌陸協          2:34:50

198位 石井憲    札幌陸協         2:35:45

234位 高浜真治  SRC902       2:37:00

244位 渡辺哲平  HYR          2:37:18

272位 野村茂行  凡人RC        2:38:14

291位 青木昌弘  札幌医大AP    2:38:46

375位 後藤則史  ちばりよ~RC   2:40:54

383位 金子康幸  小樽後志陸協   2:41:20

415位 大滝一夫  北極星AC    2:42:42

489位 片山純    旭川走友会   2:45:06

504位 野切完相   凡人RC     2:46:03

レベルが高く、66回もの歴史がある権威ある大会に参加した全てのランナーの皆さんに敬意を表します。北海道からの参加ランナーも良く知る方たちが大勢いますが、皆さん、厳しい練習をされているのを、あちこちの練習場の隅で見ていただけに刺激をもらえます。僕は実力的にも年齢的にも同じステージに立つことは無理だけれど、ハノハノ陸上部の若きメンバーがこの素晴らしい大会にチャレンジしてくれる日を夢見て、出来る限りの努力をしたいと感じました。

スタート地点に立たれた全ての皆さん、お疲れ様でした。渡辺君、ナイスラン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事福岡走ってきました。タイム報告しようと思い... (帯広の渡辺です)
2012-12-03 09:16:57
無事福岡走ってきました。タイム報告しようと思いましたが出てましたね(^O^)
普段なかなか会うこと札幌方面の皆さんともお話出来て、大会も面白く、また走りたくなる大会です。 年末年始で札幌方面行くかもしれないのでその時は結果報告を兼ねて連絡します。 応援ありがとうございました(^O^)
返信する
渡辺くん (福ちゃん)
2012-12-03 13:23:55
渡辺くん

テレビで観戦してましたが、あの空気感、街並み、福岡は一味違いますね。

実力のあるランナー同士だと話も盛り上がるのだろうね。

そんな事も含めて色々と教えて下さいね。
返信する
ありがとうございます(^O^) 週末はホノルルですね(... (帯広の渡辺です)
2012-12-03 18:37:39
ありがとうございます(^O^) 週末はホノルルですね(^O^) 楽しんで来て下さい(^O^) ホノルルは行った事無いので、お会いした時は是非マラソンを含めホノルルのお話を楽しみにしてます(^O^)
返信する

コメントを投稿