ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

勝負シューズと安全靴

2012-11-29 12:28:05 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

ホノルルマラソンまで10日と迫り、少し焦り気味の僕と余裕のヤッコさんがいます。

11月の走行距離は驚きの200kmオーバーで鼻息の荒い初心者ランナーと、ウォーキングを入れても月間走行60kmのベテランランナーの熾烈な戦いになるのは必至だ。

ハーフマラソン未経験、10kmマラソン3回、沿道での応援は数知れず、そんな経験を基にイメトレだけで臨むのかと思いきや、僕のメニューをケガ無しで乗り越えたのだから凄い。

初フルマラソンをホノルルと決めたフラガールの足元を固めるのは勝負シューズ、ミズノ 「ウェーヴエアロ10」です。初めてのミズノシューズ、デザイン、機能性は十分だと思います。

002

そして、長年履き続けたターサーを諦め、僕が選んだのはクッション性と安全性を兼ね備えたアシックス「LYTERACER RS」まさに僕の膝を守る安全靴です。

004

購入して即効の試し履きで「きたえーる」行きました。サイズ、フィット感に問題ないようです。少しだけ筋肉質の脚になって来たように感じますね。僕も頑張らねば

008

きたえーるでの練習を終えてホッと一息です。ここの施設は本当に綺麗で温かいし、コーナーがキツイと言う人もいますが、逆に直線も長いので身体には優しいと感じています。

026


最新の画像もっと見る

コメントを投稿