ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

秋晴れ

2017-09-22 22:57:11 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

安室ちゃん引退で大騒ぎですね~ 彼女かデビューした時は何でこんな子供たちが大人ぶって歌を唄っているのだろうと観てました。

しかし、ダンスは素晴らしいし瞬く間に人気者に、あれから25年、現在は20歳の息子さんがいる40歳のお母さんなんですね

あの時は子供たちにしか見えなかったが彼女は世代を超えて愛されるシンガーになり、各局が流す安室ちゃんを見てその魅力を再認識。

僕の世代だと山口百恵さん、キャンディーズの引退が衝撃的でしたが彼女は何に向かっていくのでしょうね

くだらない芸能ニュースや政治家の不倫報道が多い中、衝撃的でした。

そんな時、僕にも衝撃的な出来事がありました

右下奥歯の異変に気が付き、次の瞬間、大昔に治療した歯の銀の塊がポロリ

慌てて歯医者さんに行きましたが、すでにこの歯は治療も修理も不能、1時間かけて抜いてもらいました。

思い返せば25年くらい前に治療した奥歯だった気がします

昔の歯医者さんは虫歯はすぐに抜く時代、またひとつ本物の歯が少なくなってしまいましたが、気になることがひとつあります。

スポーツが原因なのか年齢による老化なのか、どうもカルシュウム不足らしく歯も骨も弱く細くなって来ている気が

あまり激しい運動を続けていると骨も顎も痩せてしまうので、食事で補いきれない場合はしっかりしたサプリメントで健康管理をしようと思います。

今日は歯医者さんに行く前に秋晴れの中、20km(5:00/km)で走りました。

明日、土曜日はミズノランクリで札幌マラソンコースの試走です。天気が少し心配ですが頑張ります

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿