ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

2019.4月-2020.3年代別ランキング

2020-06-24 22:14:49 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

年代別ランキングの発表がありましたね チームメンバーの最上位は今回も「ハノハノりん41歳9位(2:59:42)」一桁順位は彼女だけでした。 続いて「ハノハノサオ31歳14位(3:05:47)」 「ハノハノサオリ33歳17位(3:03:45)」 「ハノハノなつ37歳52位(3:26:48)」

この期間フルマラソン参加が無いメンバーも数名いますが、男子は「ハノハノタック39歳45位(2:40:42)」が最高で、男子50位以内は1名。全国には凄いランナーさんが沢山いますね~ 

続いて「ハノハノバン31歳58位(2:38:37)」 「ハノハテッペイ43歳67位(2:45:51)」 「監督福田59歳93位(3:18:43)」 「ハノハノハッシー44歳104位(2:49:31)」「ハノハノユウキ37歳108位(2:46:28)」「ハノハノフナ37歳112位(2:46:38)」「ハノハノアットさん55歳911位(3:41:32)」

記録は残っているのだけど、フルマラソンは難しい、ヒロキとマサヨさんは完走ゴールを目指した結果でした。もともと力がある二人なので次回はどや顔でアピールするだろうなぁ

狙った大会の中止もあり、不本意と結果を見つめているメンバーが多いのかも知れませんが、これが現実、だからマラソンは面白い。最初から結果が分かっていたら誰も大会に参加しませんよね。

これからのマラソン大会の仕組みは環境の変化と共に大きく変わって行くでしょうが、ランニングは自分との勝負であり、心を強くしてくれる生涯スポーツ。そんな意識を持てると嫌な辛さも楽になるはず。

自分のやって来た歴史に背を向けてはダメだ。自分磨きを止めることは他人では無く自分との勝負に負けたことになる。

いよいよ週末はチーム練習再開です。環境、人の動きをしっかりと観察してこれからの指針をまとめ、歩みを止めることはありません。

  記録も大事だけど、この年の楽しかった記憶は将来の糧になるはず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿