ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

僕に合う厚底シューズに出会ったかも

2021-07-04 07:27:38 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今朝の放送もお聴き頂きありがとうございました。

数年前、ナイキが初の厚底シューズを発売した時には根拠の無い不信感が生まれ購入を拒んでいました。

結果、走力の無さをこっそりカバー出来るならと購入したけれど、ハーフマラソンでワースト記録に並ぶタイムを黒歴史に刻んでしまいました。

その時、膝のバネを失っていた自分には向いていない(履きこなせない)と確信、もう厚底に頼るのは止めようと決意した昨年、カーボンプレート入りなら違った感覚で走れるかも? そう思い再挑戦したけれど2度目の後悔を味わう。

ナイキを筆頭に各メーカーが厚底シューズを開発して販売していますが、以外過ぎるメーカーが以外過ぎる程に安価で高性能の厚底カーボンプレート入りのランニングシューズをこっそり開発してひっそりと販売しているのを皆さんはご存知でしょうか? 先駆けて試し履きは終えているので手応えは感じています

こっそり開発してひっそりと販売しているので実物に触れて購入できるお店は限られている。

僕がお薦めするのは宮の森のボアネージュ。信頼出来るサブスリーランナーの山脇オーナーに相談すると僕の悩みは大体は解決して来た。

  今日の練習が楽しみです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿