ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

驚きの週末金曜日!

2010-12-20 15:49:24 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

先週末の金曜日、仕事の打ち合わせを終え、師走で賑わう市内中心部に僕はいました。ナントも中途半端な時間になり、昼食も中途半端に済ませた僕の腹は減り、そのまま一人焼き鳥とも考えたのだけど、クリスマスムードで賑わう街ではあまりに寂し過ぎます。

だけど週末の金曜日、突然の呼び出しに応じてくれる暇人などそうはいません!駄目もとでハノハノ陸上部最年少部員ミサコににラブメール 25歳の若者が51歳の僕のメールに即答出来る訳も無く と思いきや、音速で返信が来ました。「私、暇してます」。。。30分後に合流しますと!

と、言う流れで、ミサコとのデートが決定! しかし、どの店も予約無しでは入ることが出来ず、ススキノをさまよいながら、以前、ヤッコさんと行った店に入ることが出来て一安心。ミサコは年齢よりもしっかり者で僕のくだらない話を真剣に聞いてくれます。

入店から30分、突然ミサコが発した驚きの言葉! 実は今日、「私、誕生日なんです!」???。ナント26歳になったと、、、、。信じられない、寂し過ぎる。。偶然過ぎる。。

すっかり満腹になった僕達は、2件目を探す!外は寒いし歩くの嫌だし、近場のナイアガラに顔を出すことにしました。ナイアガラでは「おでん」を肴にビールと本格焼酎でミサコの誕生日を祝って帰ろうと思った瞬間、ススキノでフラ仲間との忘年会を終えて上機嫌のヤッコさんがフラのお仲間を連れて乱入して来ました。ここからナイアガラはフラガールに乗っ取られる事に。

025

009

少しして、ヤッコさんのフラ仲間のご主人が職場の仲間を連れて来店!ナイアガラは満員御礼の大騒ぎです。その中にはフルマラソンを3時間09分で走る強力な方もいて話は大いに盛り上がりました。お店も気に行ってもらえたようだし、又のお越しをお待ち申し上げます。

そんなミサコの誕生日はナイアガラで日付変更線を越えました。土曜日はつどーむ練習会ですが二日酔いが心配です(笑) ミサコ26歳、誕生日おめでとう!

追伸:ナイアガラMCのマエダヒデさん、先日はお世話になりました。お陰様で楽しい時  間でした。奥さまにもヨロシクお伝え下さい。MAHALO


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサコちゃん、ハッピーバースデイですね♪ (エミリー)
2010-12-20 20:35:58
ミサコちゃん、ハッピーバースデイですね♪
ナイアガラがフラガールに乗っ取られる日・・・私もその場にいたいなぁ~~~

あぁぁぁぁ・・・行きたい
返信する
先日は嫁に練習つけていただきありがとうございま... (さくちゃん)
2010-12-21 03:10:07
先日は嫁に練習つけていただきありがとうございました。
21日結び亭での総会、お待ちしております。
さすが冬季のジンギスカンは敬遠されがちで忘年会等の予約は例年のごとく皆無ですから、すすきの近辺で困ったときは気軽に来て下さい。
返信する
エミリー (福ちゃん)
2010-12-21 11:44:35
エミリー

ありがとうネ! ミサコも鍛えて第2のエミリーに育て上げる予定!無理・・・?(笑)

昔のようにナイアガラで飲みたいなぁ!
カワベさんに頼んで週末は「フラの日」なんて言うのも面白いだろうね。。

待ってますよ!
返信する
さくちゃん (福ちゃん)
2010-12-21 11:52:36
さくちゃん

週末のつどーむ練習、各クラブの練習会が行われているので我がハノハノ軍団も頑張らなければ成らないよね。

フジエちゃん、ミサコ、レベルは違えど二人とも頑張って練習に取り組んでいました。

今日の総会・忘年会、人数は寂しいけどヨロシクお願いしますネッ。。
返信する
>さくちゃん、ふくちゃん (のってぃん)
2010-12-21 18:28:01
>さくちゃん、ふくちゃん

冬季はジンギスカンって敬遠されがちなんですか??
なんで??

もしよかったら教えて下しぃ。。。
返信する

コメントを投稿