ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

洞爺湖1週間前なのに、、、。

2010-05-16 17:09:10 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

週末の札幌は快晴に恵まれて絶好の練習日和でした。土曜日は有名チームの練習会や真駒内をこよなく愛するランナーとお花見のファミリーで賑やかでした。

そんな中、㌔5分でスタート!短い札幌のサクラを見ながら周回を重ねていると、ナント!3キロのコースを14周(42km)もしてしまいました。普段の練習で40キロオーバーはほとんど無い僕にとっては驚異の数字、3時間32分のランニングお花見でした。

レース1週間前の無謀な距離と知りつつ、マヒした坐骨は別にして気持ち良い42キロでした。

001

そして今日は、ラン友で高速ランナーのタッキーとサッサにお願いしてのビルドアップ15キロ走でした。今日も入りは㌔5分、ラストは4分を切るスピードで無事に終えることが出来ました。

002

今日も練習生のミサコは頑張りました。運動経験の無い彼女にとっての真駒内9キロは相当にキツイ運動量だと思います。ヤッコさんも6キロを走り、給水に徹してくれました。

何と言っても、ハノハノ陸上部の強力女子部員、フジエちゃん&夏ちゃんの根性走りにアゴが落ちそうです。あのスピードで会話を楽しみ、走りを楽しんでいました。恐るべし女子部員!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洞爺湖1週間前なのに… (くみ)
2010-05-17 22:03:51
洞爺湖1週間前なのに…
私は風邪にやられています。
せき鼻水ノドの痛みでダルダル。
走りたいのに走れない状態です。

元気に練習ができているみなさんが
心底羨ましいです。

洞爺までに治したいんだけど…
治ったとしても、ぶっつけでフル!
という、危険なレースになりそうです。
返信する
くみちゃん (福ちゃん)
2010-05-18 07:56:04
くみちゃん

あらら、、風邪ですか!

まずはゆっくり休んで、疲労を抜いて
当日に臨んで下さいね。
返信する
 洞爺マラ1週間前に42キロ走?スゲー(笑)でも天... (グレービー)
2010-05-18 15:13:39
 洞爺マラ1週間前に42キロ走?スゲー(笑)でも天気も良くお花見ランなら僕も走るかも!?
 多分余裕を持って終えてるから洞爺のレースにはベテランランナーの福ちゃんにはノープロブレムですね!日曜のB-UPも頑張ったみたいだから今週は疲労抜きに努めて下さい。
 僕は今週末10キロのレースですがお互い目標に向かいトライしつつ落ち着いて走りましょう!!!
 
返信する
グレービー (福ちゃん)
2010-05-18 17:54:47
グレービー

洞爺1週前の42キロに疑問と波紋と笑いの渦が押し寄せています(笑)。

今週は仕事も山積みで肉体の疲労抜きは出来ても、精神的なダメージは残りそうだよ。

だけど今週末はお互いにやれることはやりましょう!!
返信する
ちょっとカメレス、、、っす。 (のってぃん)
2010-05-21 01:34:47
ちょっとカメレス、、、っす。

ハノハノはなかなか良い仕上がりと見ましたよ。
洞爺湖はみんな良い記録期待しています!
・・・って、坐骨痛い人は42k走ったり、15kBUしたりしちゃダメなんじゃあ、、、w

返信する
のってぃん (福ちゃん)
2010-05-21 09:33:37
のってぃん

洞爺を走る部員はしっかり仕上がって
いるようです。

先週末の42km練習前までは、痛みが
出ないような「ゆるゆる」の10kmJOGばかりだったので、気持ちで走りました(笑

昨日は、久々の整体4時間コース! 先生いわく、常識を超えた疲れの層が何重
にも張り付いていて、大変に事になっていると脅かされました。

僕も、のってぃんに負けない「超M」かも
知れませんね。
返信する
福ちゃんお久し振りです。 (赤シャツ)
2010-05-22 18:32:53
福ちゃんお久し振りです。
走りこみは如何ですか?洞爺湖頑張って下さいね。 こちらは口蹄疫の影響で
阿蘇100キロマラソン中止になりました。

7月の豊平川マラソン走る予定ですが
大会の案内と申し込み用紙は昨年出場した選手にはお送り頂くのか、ナイアガラマラソンクラブの方にお伺いしたいのですが。

ランナーズからの申し込みも出来るようですが、いずれにしても参加料の振り込みもありますので振り込み用紙がいいとおもいます。

よろしくお願いしておきます。
返信する
赤シャツさん (福ちゃん)
2010-05-24 12:42:02
赤シャツさん

お久しぶりです。元気ですか!
昨日は洞爺湖マラソンでミホちゃんにも会いましたよ。元気に走ってました。

豊平川市民マラソンの申し込み用紙は、事務局から送ってもらうように連絡しましたので、是非、参加して下さい。今年は僕たちも、最後までお手伝いする予定なので、赤シャツさんともゆっくりお話が出来ると思います。

楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿