ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ナイアガラ焼肉駅伝

2008-08-11 20:38:05 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

8月10日(日)所属するナイアガラマラソンクラブ主催の駅伝に参加した。

Cimg20481

チームハノハノのメンバー構成は1区10km福ちゃん、2区5kmケンタ、3区5kmクミちゃん、4区3km永井君、5区2kmヤッコさんのスペシャルメンバーだ。この駅伝、他の駅伝とは志向が違います。表題にもありますが焼肉駅伝なんです。コース折り返し地点で「焼き台」「炭」「野菜」「おにぎり」「肉」の引き換え券を次々ゲットして早くゴールした順から焼肉を食べられるという何ともユニークなルールなんです。しかも個人タイムの自己申告でトータル時間を競い合います。

Cimg20582 Cimg20593

僕は10kmを40分00秒で申告、2位で2区ケンタに襷を繋ぎました。腕時計は禁止なので自分の体内時計で勝負です。私の結果タイムは「39分56秒」体内時計は4秒の誤差でした。

Cimg20674

走り終えての焼肉&ビールは最高でした。気温30度の炎天下で飲むビールは格別ですよね。

Cimg20906

Cimg20757 その後、ハノハノオフィスに移動し2次会で大騒ぎ!!朝から晩まで暑く、そして熱い1日でした。2区ケンタの貯金で4区までは1位をキープ!5区ヤッコさんも頑張りましたが、先日開催された豊平川マラソン優勝者(ミホちゃん)にゴール手前で交わされ惜しくも2位でゴールでした。自己申告順位でも4位入賞です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土日週末の強化練習といいヤッコさんは炎天下の中... (ysarubiak)
2008-08-12 17:41:56
土日週末の強化練習といいヤッコさんは炎天下の中頑張ったんですね!
駅伝での余裕ある姿♪福ちゃんじゃないけど本当は早い人?なんでない?
炎天下での焼肉!ビール!最高ですね。
返信する
ysarubiakさんへ♪ (yakko)
2008-08-12 19:03:04
ysarubiakさんへ♪
こんばんは☆
炎天下での駅伝・焼肉&ビールで真っ黒になってしまいました。
まるでハワイにでも行ったみたいです(笑)
真駒内公園はいつもカピオラニパークと言い聞かせ先日はCDコンポ持参でフラの練習もしちゃいました♪早いのは100メートルまでですよ~~!!
あとは失速でした・・・
返信する
焼肉駅伝、サーモンとはまた一味違う盛り上がりを... (ひで)
2008-08-13 09:16:56
焼肉駅伝、サーモンとはまた一味違う盛り上がりを感じる大会で楽しそうですね。
福ちゃん、さすがの体内時計&スピードですね。
ヤッコさん、ラスト走者、お疲れ様でした~♪
ナイスランです。
返信する
ひでさんへ♪ (yakko)
2008-08-15 13:55:21
ひでさんへ♪
ほんと、サーモンとはまた一味違ったおもしろさでしたよ。
我チームは2番目に焼肉を食べることが出来、なおいっそう美味しかったです!!
昨年、一緒に飲みながら観た『フラノード』明日は、舞台で踊りま~~す♪
お天気が良く、都合が良かったらぜひ観に来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿