アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

これはかなり厳しい

2024年05月10日 | アーバンライフ

ちょっと古いですが、かなりショッキングな記事です。

つまり、道内では電気・ガス料金が(6月使用分から)年2万4千円ほど上がるそうです。

勿論、道外でも同様で、このところの円安がらみの諸物価高騰に加えての値上げですから、もうロープ際まで追い詰められた感じです。

他方、政界では税金逃れの裏金対策をどうするのと、庶民の生活からは遊離した議論が続いています。

この世相、何とかなりませんか。記事は、道新オンラインから転載しました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 新着ジュウタン~ネマニャ・... | トップ | 泊原発・廃炉ニュース第48号 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。