アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

もう子供を殺すはやめて!~ガザ

2014年07月26日 | つぶやき
ガザに侵攻したイスラエル軍。
国連が避難所にあてた学校にさえ砲弾を撃ち込み大勢の住民を殺している。

一般市民に、特に、子供に何の罪があるというのか?











もうこれ以上、子供を殺すのは止めて!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 寂しい庭 | トップ | 冷たい雨が~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム戦争の頃… ()
2014-07-27 07:47:29
高校生だった私の級友たちは、それぞれの得意分野で…詩や短文や絵などで「私たちはベトナム戦争に反対する!」のメッセージを表現しました〓…私はと言えば、ベトナム戦争すら知らない能天気な学生で〓彼らのメッセージがなければ、それを意識することすらなかったでしょう(;_;)
半世紀も前のベトナム戦争の後遺症は今も、様々な人々に環境に陰を落としています(-.-;)
それなのに、また新たな戦争で多くの大切なものを傷つけ失ってはなりません!他国の人民をまるで将棋の駒のように動かし傷つけている大国主義、そしてその予備軍の臭いがプンプンの集団自衛権は許さない覚悟が今、本当に問われている筈です!
「最早戦後ではない!」などは為政者の都合のいい言い訳に過ぎません!…私達は戦争を忘れてはいけない…二度と起こさない為にも!ノーモア大戦、ノーモア広島、ノーモア長崎、ノーモアベトナム、ノーモア湾岸戦争…、そして私達はイスラエル戦争に反対する!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。