会社の積載車が新しくなった。
全てに於いて操作が軽い。
こりゃ、
長距離、楽かも。
今迄のは、
兎に角、歯を食い縛ってなきゃならんかった。
操作が重い。
加速も鈍い。
ブレーキも怖い。
真っ直ぐ走りたがらない。
流石に最新だ。
トラックのくせにアイドリングストップする。
突然E/G停止し、
オイルランプやチャージランプが点いたんで、
一瞬。「故障?」と思った。
クラッチ踏むとE/G掛かった。
アイドリングストップだったら、
警告灯は点灯させないで。
今朝はツルツル。
県南方面に行くんだが、
路面が気になる。
しかし、
時間が過ぎるとすっかり融けてきて、
そんなに怖くはない。
午後戻り、
市内奥地まで。
ああ、
一日中運転しっ放し。
疲れた。
ああ、
年末が近い。
その前に、クリスマスだ。
昨日、(社員のも纏めて)ケーキの予約してきた。
チキンもやんなきゃ。
ああ、
姪っ子の子供達へのプレゼントもだな。
明日の帰り、トイザらスに寄ってみるか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00010002-newswitch-bus_all
https://toyokeizai.net/articles/-/69617
まあ、
それ位は食ってるかな。
特に寒くなるとね、
温かいのが食べたくなるじゃん。
でもって、
お手軽なカップラ。
ストックが無くなると不安になるし。
実刑18年。
求刑は23年だったが。
この事件以外にも、
同様の事件を何件か起こしてたらしいし、
何より、
拘置所での「面会なら30万円から」発言。
やはり反省の色無し。
まあ、
最高裁までいくんだろうが。
この事件後もあおり運転事件は後を絶たず。
かえってエスカレートしているような気がする。
今後の抑止力になるような実刑にしないと。
雪道であおる様なバカが居ませんように。
ダイハツに乗って10日ほど経ったろうか。
スバルと比べると、雪道、弱いな~
まあ、
最初から分かってたけど。
足回り、ストローク、無いし。
基本、安全運転。
ただ、動き出しは注意して。
燃費はこれから。
仕事柄、この時期は外でのレッカー作業が多くなる。
軍手や作業グローブを常に着用してればいいのだが、
ついつい素手での作業になる。
なもんで、
手や指先が傷だらけだ。
若い時は、
カットバン張ってればひと晩で治ったものが、
数日掛かっても傷口が塞がらなくなってきている。
細胞単位での老化が。
市内、路面の状態が最悪。
殆どがソロバン道路。
昼前、
ベイブリッジ西側で中央分離帯に乗っかったキューブ。
恐らくは、
勢いよく下ってきたのだが、
ガタガタになった路面でコントロールを失ったかと。
こういう路面では、
兎に角、ゆっくりと行くしかない。
午後には、
その現場周辺、グレーダーが掛けられた様で、
きれいになっていた。
警察からの要望なのだろう。
国道と名の付く道路は対応が早いのだが、
一般道は、まず、無い。
来週には気温が上がるみたい。