http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000090-reut-bus_all
なんたって、国の基幹産業である。
三菱1社だけの問題ではなく、
産業全体に及ぼす影響は決して小さくない。
そうでなくても、景気は行き詰まりだ。
ニュースで公表されている数字を信じちゃいけない。
実際に、あなたの周りの人達は、
ガンガン、クルマを乗り換えていますか?
給料、上がってますか?
ボーナス、出てますか?
三菱の元気が無くなる事で、
下請け企業や工場勤務者の生活が見えなくなってくる。
(勿論、地方ディーラーの社員もそうだ)
消費の減退は次々に連鎖する。
社会的な損失は思ったより大きくなるだろう。
(勿論、ニュースでは出て来ない数字だが)
http://mainichi.jp/articles/20160526/k00/00m/040/053000c
ようやく国土交通省も腰を上げる。
どうして今迄メーカー任せだったのという話は置いといて、
国の機関が行動を起こす事を、
手放しでは喜べないな。
国が検査に乗り出すって事は、
それだけ人や物が動くって事。
つまり、
お金が掛かるって事だ。
そのお金はどこから出るのかって云うと、
そう、我々の税金だ。
メーカーに出掛けて抜き打ち検査しますから、
経費が発生する事になります。
よって、
これからは国の予算も多く見積もらなくてはなりません。
だから増税します。
って、流れになって行ったとしたら?
メーカーは信頼回復云々ばかりでなく、
間接的に、ユーザー(いや国民全体だ)に出費を強いる事になっていくんだな。
後から圧し掛かる損失も見過ごせない。
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