exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

正常なんだけど

2016年05月30日 12時33分27秒 | Weblog

車検なんかに出して、
修理が上がってきたら、違和感、
って事、ありますよね。

故障してるんだけど、
その状態に慣れてしまっているんで、
正常値になって戻ってくると、何だか乗り辛い。

昔良くあったのがパーキングブレーキ。
ワイヤーが伸び切った状態で乗ってると、
正常値に戻ると、レバーが重くて引っ張れないとか。

タイヤ交換したらハンドル重いとか。
(逆に軽過ぎるってのもあったな)



今シーズン、バイク乗ってて、
何だか疲れるのよ。

まあ、
身体が未だ慣れてないんだなと思ってたんだが、
低速コーナーとかでふらつくんで、
少し、注意深く走ってた訳よ。

で、
昨日走ってて、ハタと気が付いた。

ステアリングステムのベアリング、交換したんだった!

本来なら、
ガタが無くなって、動きがスムーズになってる筈なんだが、
動き過ぎてるんだな。

で、
知らず知らずのうちに力が入っていたり、
低速で切れ込む様になっていると。


私の場合、
切れ込みを抑えるステアリングダンパーを装着しているので、
それを閉め込んでみた。
(ダンパーの動きを硬くする)

たら、
落ち着いた。



正常なんだけど、違和感を感じる。

自分が正常じゃないんだな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 | トップ | 好きなだけでは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事